FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-08 (Sun)
こんばんは。

今日はいつも走っているコース上のものを買って帰ることができないので今日は嫁と買い物に行きました。

丸赤バーガーやコロッケを売っているのでそれを食べるために良くよっている売り場ですが
ここは本来ジャガイモの直売店みたいなところです。(以前の画像です)

IMG_1920.jpg

そしてガソリンスタンドも気になっていたのでここも灯油を買うために寄る。(これまた以前の画像)

CA3A0734.jpg


何時の頃だか分りませんが120円だったんですね。
今日の価格は131円だったのでやはり安いと思います。
今回は灯油を買いました。
現金フリーということで1474円だったかな?
100円違ったので迷わず購入。これもついでなんですよ。

さて、ジャガイモですがお徳用を購入して反対斜め側にある売り場でカキを購入。

殻付きで1個=90円はお得かな?

IMG_26741.jpg

このレポは後ほどw

さて今日は昨日の疲れがたまっていて走る気力がなかった。
でも天気が良いので昼から出発。



出だしから風の洗礼を受けやめようかと思う。
引き返してローラーでもまわしたほうが負荷が掛かり過ぎる事がないので膝の心配をしなくて良いわけです。
しかし、こんなに天気がいいのでそれは勿体無い・・・・
ゆっくり走ってLSDでもやった方が良かろうと思って走る。

が平地をゆっくり走るのが今日はかったるい。
テンションが上がらないから速度も上がらない。
心拍を上げる意味もないから走れない。
もうね悪循環ですよ。
こんな感じで走る意味を見失ったのは初めてですよ。

負荷が掛からなかったら坂でもOKか走りながら坂坂って思うようになって筆影山の白看板が目に飛び込んできた。

いつものライドのように行きたい方向に行くのが私の主義

今年は日の出を見ることができなかった。1/2見ようと思ったが結局曇っていて見れなかったはず。
今日は日の出ではないが綺麗な風景が見たい!!

ということで上る。
相変わらず綺麗な路面とはいえませんが砂利が転がっているわけではないので上りやすい。
途中途中見える景色が何気に綺麗だった。

ちなみに筆影山と並ぶように竜王山が存在すし竜王山のほうが高い。

筆影山が見えたとき私は竜王山を目指したくなる。
要するにより高いところに上りたいわけだ。

上っている途中で路面に白いものが・・ここもこないだ雪が降ったとき路面凍結したんでしょうね。
まぁまぁ斜度があったりなかったりするような山でしてそれでもトルクを掛けないように上がっていきます。
昨日は膝にきたが今日は膝にこなかった。心拍160bpmくらいだったら問題ないようだ。

膝にこないからなんとなく調子も上がってきた。
そしてゴール~~

IMG_2676.jpg

IMG_2683.jpg

三原市街地から近くて一番高い山(竜王山)

今日はここからの眺めが絶景であった。
上がって来てよかったよ

panorama20110108.jpg
↑  ↑  ↑  ↑
クリックしていただけるとパノラマになります。

でもね目で見たものと画像とでは格段の差がある。
やはりこの場に立って見ないとその良さは伝えられないって事でしょうね。

IMG_2681.jpg
因島大橋が良く見えます。

太陽の恵みを一杯浴びてさてダウンヒル

IMG_2680.jpg

今日は上るつもりがなかったので薄着です。
寒すぎてダウンヒルはやばいです。

太陽の恩恵を受けながら降りた方が良いと思ったので須波方面から降りますが途中とても路面が荒れて砂利が浮いている区間に出くわします。

この魔の100m
荒れた路面に入った瞬間からブレーキはきつく握れません。
さらに路面が荒れているし砂利が浮いているしで速度が落とせません。
それでも下りますが危ないと自分で感じているので上半身に力が入って余計に危ないです。
低速ではありますが速度も落ちません、こけるかと思いましたが何とかクリア。
違う意味で汗が出ました。

こけんでよかったが寒いので須波港にエスケープ

IMG_2689.jpg


待合で暖をとりました。
ここはストーブがあるのでありがたいです。
15分ほどこの状態で体を暖めたかな~

IMG_2690.jpg

これ以上ここで休んでいると暗くなるの出発。
来た方向に引き返せばほとんど平地なんですけどやはり山があるほうが今日の自分には良いと感じで忠海方面に進み
2山越えましたが50km走るにはもう8kmくらい足りないので工業団地を上って帰りました。

今日は終始膝周りの痛みもなく結果的にはテンションを維持して楽しいライドが出来ました。

今日思ったのは平地はダラダラ走って上りで頑張りすきないように、ちょっとかんばる程度で走ると楽しいのではないかと思い始めた。
ここ最近坂嫌いもなくなった。
坂があってもなんとも思わなくなった。
上るときの視線が今までと変わった。
平地で頑張るきつさと上りで頑張るきつさを選ぶなのぼりを選ぶよ。おいらは
もしかすると坂が好きになりかけているのかもしれないと・・・・・

でも考えただけでも怖いことです。w

今日の教訓

暖かい格好あるいはウインドブレーカーは携帯するべきである。




あ~忘れていた。カキうまかったです。
買った個数が少なかったのか子供にもっと買ってくればよかったじゃんと言われました。
でもね始めて買ったところだからどのくらい良いのかわからないのでこのくらいが一番良かったんだよと言ってやりましたよ。w


クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


本日走行距離 56km 1月走行距離 436km 本日獲得上昇 750m














関連記事



| TIME NXR INSTINCT | COM(11) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する