FC2ブログ
08≪ 2020/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-01-20 (Fri)
こんばんは

今日は朝から暖かかった。何気にテンションも上がるほどだった。
暖かいので用意して出発するまでの時間も何気に早かった。

来週からとてつもなく寒くなるような感じなので一時の暖かさといった感じでしょうね。

tennkiyohou.jpg

基本的に最低気温は-2~-3度増しなのでとてつもなく寒そうな感じですが雪さえ降らなければ全く問題ないわけで降らないで欲しいです。



さて本題に入りますがロードバイクを買ってすぐ買ったものはこの2点

SPD-SL シマノシューズ

IMG_2764.jpg

モストロのヘルメット

IMG_2761.jpg


かれこれ3年使っていますね。

自転車を乗る中で便利で必要だと感じたものが


アイウエア

IMG_2771.jpg


アイウエアですが調光レンズです。
調光レンズは約2年経つとレンズの色の変わり方が遅くなるので買い替えが必要だろうと言われている訳です。

でもね
あまりその実感がないわけでアイウエアはまだいいかとなります。

ヘルメット

これに関してはまだぶつけていない。
スチロールが硬化してどうのこうのということで3年で交換されたほうがよいと書かれているわけですが
これまたまだいいだろうという判断。




となるとシューズになるわけです。

シューズは大きすぎることが1番の難点。
サイズは1サイズ大きい上に幅広なので上下左右前後と動きまくるわけですよ。
それでもごまかしごまかし使ってきたわけですけどね。・・・

ということでこないだ100kmライドで注文したものがショップに届いたと言うことだったので取りにいって
その場で今まで履いていたシューズのクリートを外して新しいシューズに取り付けて帰ってきたわけです。

IMG_2766.jpg

試着した段階で今までのシューズと全く違うフィット感を感じましたね。
なので丁度良い機会なので注文した感じです。

正直ぴったりサイズになったらどのくらい違うのかなんて期待半分だったのですがそれよりも履き心地が何より良いわけでそれだけでテンションが上がってガシガシ回して帰ったのは言うまでもないわけです。

まだ、微妙なポジション合せが出来ていないので煮詰めた時点でシューズのレポをしたいと思いますが
スペシャライズドのシューズは間違いなく良いです。

ソールの方も有名ですので今後導入したいと思っています。




もうすでにウエッジの必要性を感じているので欲しいですね。
これでやっと今まで悩んでいた事が解消されるのではないかと思っておりますがソールを買うには上記利用以外だとするとショップに行かなくてはならないわけであります。

スペシャは対面販売なので取扱店で買う以外手がないわけです。
なので私は広島県では3店舗しかないわけで50km離れた呉まで行ったわけであります。
スペシャの取扱店がもっと増えるかあるいは対面販売の規制を緩めてもらえるともっともっとスペシャのよさが広がるのではないかなと思ってしまうのですがいかがでしょうかね?

とりあえず今度は福山方面に行ってみたいと思ったりしています。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離 51km 1月走行距離 973km 
固定ローラーの走行距離は省きましたよ。これで実走のみの走行距離となりました。










関連記事



| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する