FC2ブログ
10≪ 2019/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-02-08 (Wed)
こんばんは

今日はツイッターでブロンプトンだのポケロケだの談義をしましたが結局私の住んでいる環境と自分が自転車に接する状況を考えるとどうしてもロードバイクのような自転車になってしまいますね。
ただね、講義や勉強会があるとき折りたたみ小径車があると便利だろうな~~。
輪行したりするのはいいだろうな~~そんなイメージばかり浮かびますね。

要するに金銭面でも今は無理なので結局買えないんでしょうねという落としどころであります。

というわけで今日もいつものようにジテツウを楽しみます。寒くっても対策をしっかりしているので楽しく乗れます。

なぜかっていうのはまた今度の記事にしたい感じですね。

今日も早起きしたわけですが結局ジテツウの出発する時間はいつもより5分程度早く出れただけ。
これじゃ早起きした意味がないですね・・なんとか早く出れるようにしたいです。

今現時点で70分程度しか走れていない これを90分に伸ばせば40kmも見えてくるわけですよ。
目標は50kmなんでやりたいですね~。

このくらい毎日走って楽しんで疲れなくってという感じで続けれらるとまたひと皮剥けちゃうんだろうなって思います。

まぁそんなことを無理してやっても意味がないので楽しむ感じで走りたいですね。
今年は1月からジテツウも雨の日以外は必ず乗っているので昨年とはかなり違いのでいい感じです。

そんなこだわりみたいな事もあればこんなこだわりもあるわけです。

それはこれです。
IMG_2888.jpg

ホームベーカリーで作った食パンでやんす!!

このナショナルのホームべカリーは2代目でトータルで7年は使っていますね。

IMG_2885.jpg

とにかく出来たては特にうまいです。

大体3時間でできちゃいます。
もっと時間をかけるコースでするともっと美味しく出来るのでしょうけど短時間コースでも十分です。

最初はこんなにうまくできませんでしたね。
要するに小麦粉を安物で済ますと出来具合も味わいも違うわけです。

3年前からはネットでパンにするのに相性のよい小麦粉を使うようになり出来たらベーカリーからすぐ出す。
余熱を取ったら袋に入れて保管するというふうにするとこのままふっくらしたパンのまま管理できるということがわかったのでそれからは手馴れたもんです。

分量も指定通りでやる事が美味しいパンの作り方でもあります。

強力粉はゴールデンヨットとモナミを半分づつ使っています。最近スキムミルクが切れたのでスーパーで売っているものを使うようになってから膨らみがやや悪くなりました。

とういことで残り強力粉はこれだけとなったのでまた補充しなければいけない感じですね。

IMG_2884.jpg

ちょっと前にごぱんが有名になりましたよね。少し揺らぎましたが我が家はこのベーカリーでまだまだいきますよ。



こんな記事書いていたらマーガリンをドバーっと塗って砂糖を振ってトースターで焼いて食べたくなりましたよ。w

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離 53km  2月走行距離 403km













関連記事



| その他 | COM(13) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する