07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-11 (Wed)
こんばんは

今日は雨が降る確率が高かったのでジドツウです。

やはり出勤時ポツポツと雨が降っている感じでしたね。
ということでとある交差点で信号待ちしているとき

ふと目に止まりました。

P7110098.jpg

左側の女性はレインウエアというようなポンチョですね。
ハンドルにコートがかけられてかごもレインコートで覆えるようなタイプ。

右の男性はよくある傘差しでしょうね。
この時は雨がほとんど降ってなかったら左手に傘を持っています。

僕はこれを見て女性の方が見た目にいいなって思えました。
(自転車乗りだからそう思えるのか?)

ただね、レインコートを着て走るほうが両手がふさがらないので危なくないですよね。
いまだ傘差し運転をして走っている人は多いです。

ということで道交法的には違反ですね。
画像にはいろいろルール上おかしい箇所もありますがそれは触れないでね。

これをドライバー側見ると視認性もいいのは左の女性。

今見ると見た目自転車乗りの足みたいですね。w

まぁ、僕的には目に入った光景で何が悪いどうのこうのでなく
やはりレインコートやレインウエアで自転車に乗った方がいいよな~~って事が言いたいだけのことです。

さてグリーンカーテンですが現状こんな感じです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ




私の場合去年はゴーヤの苗を見つけて購入する時期が遅かったので自分が思っていたグリーンカーテンになるにはもうすでに遅い時期だった。

今年は早くに植え付けをして今に至ります。

家の外壁にはネットを張った。

まずは上へ上へと伸びる方向に重点を置いております。

IMG_3781.jpg

もう1mで2階のベランダの手すりまでに到達しそうです。
手すりより上にもネットを先週末張り巡らせまっした。
とりあえずその場所まで伸びたら成長点を切って脇芽をどんどん増やそうと思っています。

ゴーヤの育成にはまだまだよい温度ではないですが日に日に大きくなっております。

ゴーヤの隣同士の間隔がありまだ1mくらい間が空いています。

IMG_3780.jpg


ここがゴーヤで埋まってこそグリーンカーテンなんです。
もしうまくいくと昼の暑い時間帯の南からの日をカット、夕方の西日をカットできます。
まだ梅雨ですがもっともっと茂ってもらいたいですね。

というわけで一足早くゴーヤを収穫しました。

ゴーヤのパワーは
血糖値を安定させる  コレステロールを下げる ガン細胞を抑制

夏ばてに効くゴーヤーのパワーはゴーヤーに含まれるビタミンCだけは、加熱しても壊れ難い特徴
動物性食品と一緒に組み合わせると、さらに抗酸化力がアップするという性質があります。


IMG_3771.jpg

ゴーヤチャンプルにして食べたいですね。
ゴーヤも定期的に食べれそうだしこれで夏を乗り切るぞ!!

ゴーヤの収穫時期(期間等に関して)はこちらで書いております。
よかったら読んでやってください。

ゴーヤの適正収穫時期は?

今年こそグリーンカーテンもうまく作りたいですね。

クリックして頂ければありがたいです。。
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 家庭菜園 | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

