FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-17 (Tue)
こんばんは

昨日も今日も暑かった。
朝起きるともうすでに暑い。

自転車通勤も結構暑いだろうなって思ったが走ってみると意外に涼しく感じる。

暑くなると汗が出るので心拍を抑えながら尚且つ速度を上げて維持すると涼しく感じる。
この方法なかなかに奥が深くちょっと汗が出るか出ないかで維持するといい感じです。

ただね暑い暑いって言ってられないですよ!!
これからが夏本番ですからね。

というわけで僕の場合日焼けしないように
アームカーバーは当然着用です。

このアームカーバーが自分にはあっている。



これ使っていて袖口滑り止めのにゴムが厄介だったがゴムを丁寧に取り除いたらいい感じになった。
さらにUVカットで防臭なんでいいです。
僕のお勧めですね。

さらにはレーパンは3/4ビブでなんとか日焼けしないように。

最終兵器はバフで顔を多いいかがわしい人になってしまいます。
昨年は日焼け止めクリームなど使って気を使っていたが結局役に立たず
やはり何かで覆う方法が一番だとわかった。

ただ、昨年の日焼けを持ち越した形となっており今年は出来るだけ焼かない”!!
これしかないですね。

というわけで暑いがライドはしますよ!!

さてタイトルのようにグリーンカーテンが熱い!!
別館で書いておりましたがどうしてもこちらで書きたくなったのです。
そしてこれが今僕の楽しみになっちゃっていますね。

この暑さってゴーヤには得意な暑さのようです。
人間様にはかなりこたえますが・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ




というわけで日曜日もゴーヤの先端から1mを無理やり触手を引き離して伸びて欲しい方に誘引させます。

まだまだ日曜日の時点では隙間があるな~~ってがっがりしていたんですよ。

IMG_3789.jpg

ですが昨日今日でかなり変化出てきました。

たった2日でこうも違いますかね?

毎日見ていても飽きない感じで伸びていきます。
というわけで今日は帰宅後さらにネットを1つ追加してそちらに誘引させるためにがんばりました。
どうなるか楽しみ!!
暑いけどこれをやることでかなり思うように誘導できます。

IMG_3799.jpg


この隙間がどんどんなくなってくると自分でほくそ笑んでしまいそうです。

IMG_3798.jpg


そしてこんなものも収穫できるがグリーンカーテンを早く作るにはこれも早めに摘み取ると良いのでしょうね。

IMG_3796.jpg

いずれにしてもなんだか世話をして、成長が1日1日でかなり変わるので楽しいですよ。
そして緑の植物を見ているとなんだか癒されますね。

自転車じゃこんなにすごい変化を感じることはなかなかありませんからね。
8月までに自分が思い描くグリーンカーテンができているんじゃないかと思ったりすると
ワクワクしますね。

あ~~もちろんここ最近自転車も頑張っているので徐々に変化を感じてきていますね。
ただ、体重が少ないのでどんなに頑張っても平均的にパワーをつけても巡航速度にも限界が

速く走るのなら単純に体重を増やし筋肉を増やせば良いということになりますからね。

色々と楽しいことがあるとモチベーションも上がりますのでいいことです。

クリックして頂ければありがたいです。。
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ

本日走行距離 40km  7月走行距離 533km







関連記事



| 家庭菜園 | COM(11) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する