02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-03-17 (Fri)
暖かくなってきましたが我が家のカメさんたち
私が強制的に起こしたもの以外はまだ冬眠中です。
その中にセマルハコガメがいます。
こいつらはまだまだ寒いので起こすにはかわいそうなのでそ~~っとしておりますが・・

現在このような感じですkame47


画像でみると小さいプラ舟に入れて冬眠させているなと思われるかもしれません。

これでも60×45×37cmあるのです。
たま~~に様子を見ますが土を掘らない限りわかりません・・・・
しかし、乾燥させるとまずいので土の表面が乾燥しきっているなと感じたら水をかけて保湿しております。
水をかけて数日後覗いてみると
( ̄ー ̄?).....??アレ??穴が開いている????
( ̄。 ̄)ホーーォ。ということは空気を取り入れるために穴を開けている様子です。
なので死んでいるか生きているかがわかるようになりました。
kame48



穴が開いているのがわかりますかね???
ということで今現在3つあいておりますので3匹とも健在ということです。
よかった~~です。
また、加温なしでは無理なのでまだ冬眠をさせたいと思います。
はやくイシガメと一緒に野外で飼育したいな~~
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| セマルハコガメ | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する