07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-29 (Thu)
こんばんは

今日の朝の天気はどこのチャンネルにしてもヤフー天気にしても曇りのち雨で降水確率は午後50%というものでありました。

通常であればジテツウはやめですね。

ただ私のジテツウ経験値はかなり上がっている。
この時期の雨は降ってもしとしと雨
なぜか今日はジテツウしても濡れない自信があった。
というわけで諸事象によりママチャリ

じゃないですね。
これ軽快車(シティーサイクル)っていうのでしょうね?でもママチャリでもいいような・・・ないような・・・・

IMG_2922.jpg

リアはギアがあるので変速できるわけです。

さて行きは晴れ間もあり全然大丈夫なんですが午後から雲行きが怪しくなるがなかなか降らない

4時頃からなんとなく降っているような感じ。
帰るとき止めば私は勝ち組
結構降れば 負け組なんですよね。

で5時30分終業して帰り支度

雨ほんの少し降ってまんがな!!
でもレインウエアーやシューズカバーは全く必要ないくらいである。

なので普通に帰ると途中から雨も止んじゃいまして全く困りませんでしたね。
雨には縁遠い私であります。w

ただ、突然の雨にはどうしようもないので職場にはレインウエアとシューズカバーは常に置いております。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







さて諸事情があってこの自転車使っています。
好き好んで最短距離で12kmをこれで行くのは辛いと思っていました。

が結構楽しいもんですね。
何がどうかってサドルは思いっきり上げてハンドルとサドルの高さが同じくらいまであげられるのです。
それでもまだサドル低い感じです。

今まではこういう自転車は踏むものだと思っていたわけですが

回すようにペダルを踏んでみるとあれま
結構楽しいじゃない?

進む感じもするし何より下支点からの足の運びの練習になるじゃない?
そんな感じですね。

まぁこれは以前より感じていたんですが今回は踏まない意識で回してやると

意外とおもろい!!

今までこのチャリでゆるくちょっとした坂を上るのがとても辛くって嫌だったけど
ギアを軽くして回して上がってやると辛くない訳で・・・

これ最近ヒルクライムしている時に特に思った現象で
踏んでも余計な力ばかり使ってしまっていることを感じギアを軽くして回してやったほうが速いのではないかと思うわけですがこれまた気づいたのがつい最近なので練習中ですが

最速タイムを出した時は兎に角回してペダリングを意識した事に気付いたわけです。
登坂に関しては勾配によって考え方が違うでしょうけど私の場合はそう思うわけです。

なので回せないギアになってしまうと途端にロスにつながっちゃうんでしょうね。

あ~~ロードバイク乗りたいのですがヘルメットが被れない状態なのでもうしばらく辛抱が必要ですね。




やはりヘルメットは必要です。
こけたり、事故してもコイツのおかげで間違いなく死なない可能性が高いですからね。
わが町にもロードバイク乗っているのにかっ飛ばしながら走っているノーヘルの人がいますが
助言したいですね。

ヘルメットは命を守るもんだよ~~って
事故した私が言うんだから間違いないですよ。

クリックして頂ければありがたいです。。
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ









関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(10) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

