FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-07 (Fri)

こんばんは

今日も帰りのジテツウはまぁまぁ頑張って帰りました。

昨日もそうだったが今日も大殿筋が痛くなって思うように動かせない感じ・・・

今までだと心拍がきつくって漕げないことが普通だったが最近は筋肉に負荷が掛かって漕げないという感じに変わりつつある。

今まで走り慣れている坂でも頂上が見えるとペダルを止めて休もうとする癖?があったが上りきって下りになっても回せるようにはなっている感じ。

今日使ったコースも夏前は1時間かかっていたけど今では切れるようになったんで多少は成長かなと。

ブロガーにはデジカメも重要な要素なんですよね。

良い景色があれば足を止めて撮影する。
本来なら足を止めずに走り続けたいのですがこれもブロガーの宿命であると思うが
この時期真っ暗なんで何も撮れませんw

これを買う前に防水デジカメの方が良いと言われたんですが明るいレンズに憧れて
Powrshot S95を購入

購入したときはこんな感じの画像が撮れていたんですが

IMG_0128.jpg


直接バックポケットに入れて管理した影響でしょうか?
なんとなく画像がぼけたような感じのものしか撮れなくなり・・・・あれれという感じ。
ヤバイと思ってジップロックに入れて管理していたんですけど先日不具合で撮影できなくなりました。

まぁ修理してもらうことを最優先


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








カメラのキタムラで購入しその時に5年保証もつけましたが私の管理が悪かったので
(バックポケットにむき出しで入れていたらそりゃおかしくなるよ)
有償保証は覚悟でした。



そして2週間前にカメラのキタムラに出したキャノン POWERSHOT S95が無事戻ってきました。

このデジカメに関しては地元のショップで購入しました。

PC040066.jpg

帰ってきて受け渡しの時に店員さんから説明された

どうやら1年のメーカー保証が切れているにもかかわらずメーカー側が全て保証内で修理してくれたそうだ。

リコールまがいだったようで1年過ぎていても無償だったらしい

それにしてもほとんどの部品を交換したらしい

PC040065.jpg

さらには点検もしてもらえた形でありがたや~。

さて家に帰って確認したんですがなんとなく壊れる寸前に比べると雲泥の差を感じます。
最初は液晶モニターで見れる画像はこんな感じだったんだよなと改めて感動・・・

毎日のように使っていると徐々におかしくなってきても分からなかった感じ・・・
ということである程度よい画像が欲しい方にへの

おすすめデジカメはこいつらですかね??






RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV SONY Cyber-shot RX100  Canon デジタルカメラ PowerShot S110

かな~~なんて思います。


いずれにしてもやっとメインデジカメが戻ってきたんでライドで使いますよ。
その時はちゃんと何かに入れてポケットに入れますよ。


防水カメラならむき出しでも問題ないでしょう。
というわけでそういうデジカメも持っておりますが明るいレンズでないのでちょっと不満足を感じていましたがシーンモードで取ると意外といい感じの画像が撮れることがここ最近分かりました。

水中でも取れるのですがそのを試したことがないw

この2メーカーのデジカメで悩みました

オリンパスのTG-620



ペンタックス Optio WG-2 



がオリンパスを買いました。

撮影後の画像確認をOFFにすると撮影したあとストレスなく次の画像が撮れるのでいいですよ。


今はNEWモデルが出ているようで TG-625になっていますね。



そのままバックポケットに入れたい方は防水カメラの方がいいですからね。



クリックして頂ければありがたいです。。
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ






関連記事



| PowerShot S95 | COM(7) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する