fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-13 (Wed)
こんばんは


今日のジテツウは回復に務めるためにゆっくり走りましたよ。
やはり心拍をあまり上げずに走ることって大事みたいですね。

そういう私はジテツウの行き帰り必死で走っている区間があるわけですよ。
もちろん坂ありで頑張っちゃうんですよね。
ヘタレな私もで追いきれるほどの坂なんでおかしくなる前に終わる訳ですよ。
とかくとどんだけ追い込んでんだと思われるかもしれませんが

これを文章で書こうとするとどうしても大げさになってしまうんですよね。
言葉って難しいですよね~~。

で帰りは朝よりもかなりおとなしく走って帰りますがやはり楽しいですね~~。
ついついてなことになりそうでしたがその前に家についちゃったので事なきを得ましたよ。

最近思うことはホイールのこと

鉄下駄と言われているWH-R501と例えばアルテグラ6700のホイールってそんなに違うもんなんでしょうか??
自分のクロスバイクは鉄下駄ですがもちろん重たいのでしょうけど比較するのが怖いというかそんなことどうでもいいやと思ってしまう感じがするわけです。

ちなみに今回運悪くホイールのスポークが折れて?外れてダウングレードのホイールを使うことになりますが
どんだけ違うのか楽しみでもあり怖い感じがします。

正直どんだけ違うのでしょうね?
アップグレードはよく聞きますがダウングレードのレポなんとそんなにするもんじゃないですからねw
当然重いわ、回らないわってなるんでしょうね。w

しかしそれが練習には最適なんでしょうね。


さてちょっと前から筋肉疲労が取れないと書いていましたが

筋肉疲労が抜けない理由なんてよくわかっているですよね。
それでも大ジョブだろうという過信が一番いけなかったんですよね。

というわけで運良く栄養士の人と話すチャンスがありましたので
自分の疑問に思うこと聞いてみた。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。









結局何をどう摂取するかが一番の聞きたいことだったが

やはりバランスよく取ることが重要である感じであった。

極端に言えばタンパク質ばかりとってもビタミンと一緒に取るほうが吸収が早いとか相乗効果があるとか

モグモグ・・・・

ここ最近筋肉疲労が取れない理由は

体脂肪が低いから筋肉から栄養源を得ようとしてそうなっているだろうって言われちゃいました。
(要約すればそんなことだった)

結局タンパク質にこだわったりするよりも
私の場合はBCAAを摂取したほうが効果的だろうと言われたし
摂取時期を考える必要があると言われちゃいました。

ただねBCAAはエネルギーとしては少ないんですよね。

となると結局







食べる!!

痩せそうならなんでもいいわけで

例えスナックでも(エネルギー高いよね~~)いいと言われました。
体には良くないと思ったんですがそれらを消費しているのだから

疲労回復やエネルギーを得ようとするなら取らないよりはいいと言われましたよ。


IMG_0022_20130213195404.jpg
IMG_0068_20130105204214.jpg



食べることに関しては好きなのでこまめにどんどん取る事であり、

これから頑張って走ろうと思うのなら数時間前からどんどん食べちゃえばいいわけなんですよね。

そんなことわかっちゃいるけどなかなかできてなかったんですよね。

これからはちょっと考えながら

そして空腹時に追い込んで走らないようにしたら問題ないと思っております。

というわけで朝追い込んでも夕方前に何も食べていないのなら追い込むなって事が私の考えるべきことなんでしょうね。

まぁ手っ取り早くプロテインを使えばよいのでしょうね。
ただ、飲みやすくっても容器をきれいにしたりする手間がかかるのでアテクシはあまり好きじゃないのですよね・・
菓子、パンなど食っちゃったほうが美味しいし
どうせ食べるならうまいものがいいでしょw

どんどん食べて太ったら考えますが今まで太らかなったのでバランスよくどんどん食べちゃおうと思います。

結局そんな結論に達しました。

あ!もちろんプロテインはとてもいいものですよ。と書いていかないとまた間違って取られてしまうのでね

クリックして頂ければありがたいです。。
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ










関連記事



| 自転車あれこれ | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する