04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-03-21 (Tue)
90cm水槽を購入したので必然的に水槽台が必要となるのです。
私の場合は90cm水槽の水位を20cmくらいにしようと思っているので
90×45×20=81kgとなり水槽合わせても100kgとなります。

このようになるのでスチールラックでもだめだし、その他代用になるものもない。
いっそのこと・・・・
前からヤフオクで木製の水槽台を見ていてイメージもできていたし、工具もあるし、木材も以前買っておいたものや水槽台として使用したもの(今は使っていない)があったので分解して使いました。

1度組み立てたのですが高さが高かったので分解・・・・時間がかかる

今度は普通スペック(90×45×60)で作る
出来上がりはこ~~んな感じ

kame49


見た目はヤフオクとまったく一緒
仕上がりはまぁまぁかな?
カットをホームセンターで頼めばそれなりにかなり満足いくものができたのでしょうが私としてはこれでOKなのです。
後で嫁と私と子供が乗ってもびくともしませんでした。

さながらイナバ物置(100人乗っても大丈夫~~)
``r(^^;)ポリポリ

さらにこんな感じkame50

kame51

ということでヤフオクと一緒
うまくコピーできたと思うが規格が違う
95×45×60となってしまったがなんてことはありませんね。

それからコンパネ(11mm)を上に乗せました。
kame52


総評ですが満足度100% 仕上がり度80% です。
ちなみにフローリングに設置しまたので水槽台の下にはダンボールを敷きました。
こうすることにより移動させることも容易となりました。
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ヒメニオイ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する