FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-01 (Mon)
こんばんは


ブルベ終わって昨日の夜は体のだるさが身を襲いだるかった。

朝おきてもいつものようにだるい感じ。
今までの自分なら今日のジテツウはやめようという感じですが

最近距離にもなれたんで回復走にしました。
というわけで43km走れました.(-.-;)いい感じです。


昨日はブルベでして自走すれば280km位走れたんですが
それをやめたのは理由有り。

だってね。今回は1人じゃないんですよ。

さらに200kmという距離に挑戦という方もおられたわけですよ。
となると僕がサポートに回る必要性もあるわけですよ。

何が起こってもいいようにスタート地点には車が一番良いと思ったわけです。

私が会場についた頃にはもうすでに15台位の車がもういました。

IMG_0295_20130401212645.jpg

ブルベの会場としましてはこの立地条件は言うこと無しでしょうね。
ということで駐車には困らない感じです。

いきなりとなりに案内人さんが駐車されたんで
久しぶりな感じで話を

そして2~3台向こうにはりょうちゃんも!!

なんだか知り合いが多くて楽しくなっちゃいますね。

そして受付、車検と終わりブリーフィングが始まります。

IMG_0299_20130331205250.jpg


でトイレ行ってぼーっとしてたらもう8割くらいはスタートしており出なくっちゃという感じでスタート


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







今日はとにかくペースを作ってと思っていたんですがスタートして上りが続き
気がつけばオーバーペースでした。(ごめんちゃい)

それでもタベリングしながら上っていきます。

この日は桜も結構咲いていて綺麗でしたが

後半はその桜も見飽きたせいかどうでもええよって感じでした。

IMG_0311.jpg

コース的には広島のやや北部を時計回りに進むコースです。

福富ー土師ダムー三次ー灰塚ダムー世羅ー本郷ー福富


我らは3人で主に私がペースを作って走ります。

土師ダムは桜でいい感じでした。

IMG_0308.jpg


その頃2人とも元気いっぱいです。

IMG_0306.jpg


この時からこの方たちは私たちのターゲットみたいな感じで要所要所でご縁があります。

この方たちSRな方たち

IMG_0329.jpg

ちなみに女性の前にはすぐ男性が乗っておられます。

言わずと知れたタンデムでの挑戦だそうです。

IMG_0297_20130401213729.jpg

平坦ではとてもいいペースで走られ 上りも苦手かと思いきや結構なペースで息もぴったりな感じです。

PCで追いついてあちらの方たちは補給なども手早いので出発が常に2~3分ほど違います。

追いつこうと思っているわけではなく偶然にもそう言う感じでした。

スタートしてからPC2までは全く合わなかったんで相当前におられると思ってたんですが

我々はPC2の次の世羅の街でラーメンを食って30分ほどまったりしました。

IMG_0324.jpg

ラーメンは尾道ラーメンだろうね。背脂が浮いているしね

IMG_0325.jpg

ラーメンもうまし

それよりも何よりもこのチャーハンがうまかった。!!

IMG_0326.jpg



飯食っても30分まったりすると決めたので外の様子を見ていると

知り合いなどが次々と通過していきます。

さて出発しようとラーメン屋から出ようとした時

タンデムな方たちがおられたのであれ?

どこで入れ違ったのだろうと思ったんでほどなく追いついたので聞いてみると

三次の名物 ワニ料理を堪能されたようです。

ちなみにワニ=サメ料理です。

wani.jpg


こんな感じだったんでしょうかね??

どうでも良いのですがラーメンセットを食べる直前にPC2でパンとおにぎりを1つずつ食べたんでおかなが苦しい感じでした。

その後PC3を通過後 

上ったら下るこれ自然の摂理ですね。

これをご褒美と言わずしてなんという

高坂から本郷間の8~10%の坂をガーって下ります。

友達はめちゃ楽しかったと言っておられました。

この頃1名が脱落しそうになるのですがここは私たちがよく使う地元の地元なんで遅れてもPCで待っていればOKと勝手な解釈をしたんで2人で暴走というか節度ある速度で追い切ります。

そのご褒美にさかも何もしなくても70kmは出ちゃうのですよ。
コンパクトでは回せない感じですね。
この時ばかりはノーマルクランクが欲しくなりました。

ちなみに風向きは常に西風前半はほぼ追い風貴重でしたが進路を西に南になると向かい風となります。

というわけで

miyosi.jpg

ピンクの部分(約32km)は強烈な向かい風

川沿いなんで本当に真正面からの風です。

この道中どうしても寄らないといけない場所があるのです。
タンデムな方たちも私の書き込みなどで知っていられましたので寄られるかと思ったんです。

もうすでに数分前にPC4をスタートしております。
ここでも約1名を置き去りにして2人で向かい風の中追走です。

強烈な向かい風と微妙に標高を稼ぐルートなのでローテしても26~28km/hキープしかできません。

3度くらいローテしたところでようやく射程距離になりまして発射台となってもらい
それから200~300m位を1人で追走。

そのお店までには間に合いたいということで

2度ほどダンシングで30km/hキープしながらお店の前で追いついたんですが
それまで その方たちは行ってしまいました。

残念。

我々はここで談笑です。

IMG_0340.jpg


ここはMTBのチャンピオンになられたお店でございます。


スポーツ・カフェ Sun×2(サンサン)

IMG_0337.jpg

すげー気さくな方です。

その他にも色々な自転車が置いてあります。


IMG_0338.jpg
IMG_0339.jpg

これをタンデムな方にも見ていただきたかったです。

ここでも約30分ダベリング

DNSしていた友達も一緒に談笑。

あの~~ブルベ中ですけどいいのって感じでその友達が言うような言わないような

気のせいですね。
だってねまだ制限時間まで4時間以上ありますからね。

その間、ブルベ参加者は不思議そうな感じで我々が自転車を置いているこのお店を眺めながら通過。


そろそろいかんといけんかね?そんな雰囲気になったんで出発です。

1364727027.jpg


という感じで再スタート
相変わらず風が強かったのですがここからは淡々と走りきり10時間チョイでゴールです。

もう日が暮れそうだったので寒い寒いと言いながらスタッフさんに挨拶をして帰宅しました。

200kmというのは色んなことが楽しくできる距離だと思います。


是非チャレンジしてブルベを楽しんでください。

200kっていう距離はそんな距離だと思いますよ。

クリックして頂ければありがたいです。。
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ












関連記事



| 自転車あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する