FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-05 (Fri)
こんばんは

今日もいい天気桜は満開ですね。
週末は満開の中・・・・

とはいかず相当荒れるみたいですね。
当然の如く今満開である桜は散るだろう。

というわけで今日は桜をじっくり見ながらきれいだな^0^なんて
柄にもなく堪能してみました。

職場の女の子は尾道の千光寺に夜桜を見に行くらしい。
いいな~~って思いました。

さて新年度から自転車友達が私の住んでいる地域に転勤

それに合わせて自転車通勤を復活しました。
何げに通勤路が同じなので朝一緒にジテツウ。

そして帰りもほぼ同じようなのであたりをキョロキョロ
ですが見えません。
ちょっと携帯でもという感じで見ていたら信号向こうから声が聞こえるじゃありませんか!!

ということで一緒に帰る。
さらに方向は違うがいつもスライドしている友達とも一緒にライド。

もうジテツウの域を脱しております。
どう見てもジテツウではなくサイクリングあるいは遊びにしか見えないと思われます。

ちなみに3人とも自転車タイツとサイクルジャージあるいはジャケットですからね。

もうね皆モチベーションが上がってヤバいくらいです。
こういうのは週末集まって走るときしか味わえない領域ですね。

こうなるとブログネタにはもってこいです。

ありがたや~~~



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








朝は寒いが昼間は暖かい

もうそろそろレーパン&ジャージで楽しくはしれそうですね。









さて最近読んで面白かったというか

理解しやすかった本があるのでご紹介。

それはこれです。

IMG_0025_20130405194600.jpg

栗村修のかなり本気のロードバイクトレーニング



ちなみにトーレニングと書いていますが中身はさほどそうではない。

考え方や取り組み方などわかりやすく書かれています。

僕的には理解しやすく

雑誌などではこうであるべきだとさも書かれていますがそうでもなですよ的に書かれているところがいいですよね。


以前はこれも良い本だと思っていました。

以前読んだ時には知識がなかったので難しい本だと思っていましたが今読めば更にわかる箇所が多いと思います。

ロードバイクの科学





で栗村修のかなり本気のロードバイクトレーニングを読んで理解しやすかったので
実走にもすぐ取り入れられる感じで実感もしやすい。

なんだか今まで理解できなかった箇所がこの本を読んで前が開けたような気がします。

僕にとっての一番のネックはサドルが合ってなかったのだろうって思える結果を最近感じますね。

そう言う意味でも今日は最終的に2人で走ることになりましたが途中で自分の中ではロングスパート的な走りを試すことができた感じです。

平地ではなかなか出し切れるような状況を1人で作ることが難しいですが人がいると違いますね。

もうちょっとあがいてみたいですね。
今日はそんなに追い込む走りをする日じゃなかったんですが結局追い込み気味なので今日もプロテインを取りました。

明日はそんなに疲れないはずです。
ちなみに私の場合夕食前にとります。

こうすると食欲も抑えられるしね。
痩せるには食事前とかに取ると痩せれると思いますよ。(個人差有り)w



クリックして頂ければありがたいです。。
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ






関連記事



| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する