FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-08 (Mon)
こんばんは

先週の金曜日?から春の交通安全週間に突入!!

というわけでお巡りさんが要所要所で立っている。
何を見ているのかわからないが仕事してるんでしょうね。

今日は尾道に出張です。
当然の如く自転車です。

途中三原ー尾道間の道路は車の渋滞でノロノロ運転なので私もその中に入って走行。

そうしているとお巡りさんがたっていたんで

おはようございます。さらには会釈までしたのに


知らん顔!!


低速だしこちらを見ていたからわかったはずなのに無視かよ!!

といことですれ違ってからちょっと遅れて私が

挨拶もできんのか!!おどりゃ~~
っていたんですが
あまり聞こえなかったんでしょうね。
何言ってんだろうってな顔でこちらを見ていた(私はあちらを見ていたからわかったこと)

朝からむしゃくしゃするよな。俺らの税金でやってるくせによ(と思われても仕方ないような)

で尾道駅近くにも交番ありますよね。
やはり立っていた。
見るからにわかかわしい

さっきの件があるので
ここではどうだと言わんばかりに

おはようございますと言って会釈すると

大きな声で
おはようございます。

更には敬礼して貰えました。

クソみたいなおまわりさんもいるが正反対のお巡りさんもいるわけで

挨拶なんて基本の基本じゃないか??

最後に救われた形でよかったよかった。

IMG_0067_20130408183535.jpg


てな訳でこんなことをしているのは私くらいですね。
そそくさと仕事場に行く。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







このクロスバイクですがペダルはSPD-SL
なのでその靴では仕事にならないので

携帯性の良いシューズを使います。

IMG_0068_20130408183740.jpg

折りたためるのでこういう時にとても便利。

ティンバーランド ラドラー トレイル キャンプ

さて仕事も夕方までには終わり帰りますが

大きなペダリングを意識して帰ります。

ちなみに大きなペダリングはこちらの本で書かれております。




ようは回すペダリング。
雑誌などにもよく書かれている事柄ですがなんとなく曖昧なんですよね。
ということで今回はどういうのが回すペダリングなのかを教えてもらったのでそれを実践。

確かに言われたとおり平地ではこの方法で走れば良いわけねとは
いうもののかなりの向かい風

こういう状況で回すっていう作業は辛い。
あの坂がくれば踏めるので我慢して我慢してひたすら耐えます。

坂や やっと坂や!!これほど喜んでしまったことはありませんね。w

しかし、それまでの蓄積で逆に踏む足を使いにくい感じになってしまいましたが最初だけ

なるほどなと思いつつもそういうことかと理解しながら上がっていく。
この方法は良いのですけど坂の距離が長いと基本スペックが高くないと辛いなと思える。

ここ最近山方面に行っておりましたがこの練習は平地オンリーでまずやるのがベストみたいなので少し平地選んで走りましょうかね。

なんとか家につきましたが向かい風は消耗しますね。

筋肉も疲労しているのでプロテイン。

いつもは水に溶かしてなんですよ。牛乳と私は相性が悪いのでNG

ですが今日は豆乳がありましたので豆乳でとかしました。

ここで一句

プロテイン 豆乳で割ると めちゃうまいw




クリックして頂ければありがたいです。。
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ










関連記事



| アンカーF9 | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する