FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-06-22 (Sat)
こんにちは

今日は飲み会なんでこんな時間帯で更新中です。
3日間全然乗れなくてもストレスにならず

しかし、今日は晴れましたね。
3日間ジテツウもしてなかったからワクワク感が出ますね。
さらには肉体的に疲れがないので朝早くスッキリ目が覚めちゃいます。

というか目が覚めたというのは本当ですが

敷布団が合わなかった・・・

この3日間なんだか腰が痛くって目が覚める。
敷布団変わった?と思いつつも寝ていたんですよね。

昨日敷布団を変えたよって言われたんですよ。
その翌朝の今日は腰痛でたまらず4時起き・・・

どうやら布団の厚みが薄くなったからだと思ってたんですが

昼過ぎ仕事から帰って嫁に

敷布団交えたって言ったよね。
あれ薄くない?

そうすると嫁が
あれ今まで使っていた敷布団よりも厚みがあるよ!!

え?・・・・・orz

なんと沈むから腰に負担がかかって痛みが出ていたのかと・・・
どんだけ薄いの使っているんだよwって自分でつっこみたくなりますね。

ちなみに4時起きて この腰痛は敷布団が薄くなったからだと思ってたんで

マットレスを検索してポチる準備までしていたのは内緒です。

マットレスもいろいろあるようですね。

超有名なのはエアウィーヴ 楽天で人気なのはエアリー




どちらも高反発ということですね。

僕の場合も結局柔らかいと腰痛になりそうなので高反発マットが良さそうですが
今回今までの薄っぺらい敷布団で良かったわけなのでこれらを買う必要がなくなったのは

ありがたいことですw

しかし、嫁に今まで使っている方が薄いんよ

と言われたときは焦りましたけどねw

さてここ1ヶ月くらいからまた山登りも再開したり負荷をかけて走っていたわけです。
更には体重も1kg増と増やしたわけです。

筋肉量が増えるといいなという思いが全てなんですよね。

ですが・・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







今まで太ももの周長を測ってきておりますが

おおよそ50cmなんですよね。

今朝測ってみたらさほど変わらない

気持ち多く見積もって50.5cmと1年前とほとんど変わらず。
1kgって誤差範囲だということはよく知っていますがそれでも期待してたんですけどね・・・トホホ


練習方法が良くない?走り方が良くない?
そういうことになるのでしょうか??

ということで今まで90rpmを基本として
上り坂でも回せるところは80rpmで上がったりしておりましたが

今日から低回転でトルクをかけて走ろうと思い立ちました。

朝早く起きているので友達おすすめの 32km走って獲得標高400mというコースを走ってみます。
以前なら10%超の坂だとくるくる回す方向性で上がっていたんですが

今日は違います。

40~50rpmで上がります。
当然踏む方が強くなります。
40って止まりそうな勢いですよ。
50rpmくらいがいいかなと思ったりも今日はこのギアで上がっちゃるってな感じで頑張ります。

いろいろやっていると平地では今よりもやや後ろのりにすると踏む方向性の力が増えるなと思えた。
もしかすると2~3mmやや後退させると良いのかなと思えてならなかった。

1つ目の坂をクリアして平地を走って

ハイ 筆影山 須波方面からです。









低回転で上がるってこんなにしんどいのですね。

しんどいといっても心拍じゃなくペダルを踏む方ですよ。
どんだけ非力なんだろうって思えるほど。

いつもよりも背筋を使っているようでやや張りを覚えながらも登頂。

1016064_496796183729312_1659751265_n.jpg

ちょっとFBしておりますが

なんですか?この膝の痛みは・・・・
やらかしちゃいましたかね??

下りながらも両膝前やや内側が痛いよ~~
震えはしませんが今日の朝は結構寒いですね。
寒いから余計に膝痛が気になる。

が平地に降りて回せば膝の痛みもないようなのでこれ以上無理しないようにします。

で仕事したんですがフル稼働で働かされてヘトヘト
更にはジテツウで消費したカロリーが大きすぎてヘロヘロでハンガーノックか?
と思えるような状況まで追い込まれましたよ。

朝のジテツウはほどほどにしましょうね。w

クリックして頂ければありがたいです。。
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ



関連記事



| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する