09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-22 (Mon)
こんばんは

昨日から今日の朝にかけて蒸し暑かった。

暑すぎるのも困りものだが湿気が高いもの困りもの

うんざりする暑さ

予報では水木と雨マークが付いている。

それにしても最近走りたいと思う気持ちが弱い。

今日の帰りも暑いだろうからまっすぐ家に帰ろうと思ったのですが意外と暑さがそうでもないので
結局ややテンション上がり気味で寄り道できましたよ。

暑さは敵ですが
これって真冬でも寒いからどうのこうのと言っていたような気がする。


がこの暑さで我が家の家庭菜園はいい感じです。

ナスもオクラもいい感じですね。

もう少ししたらどんどん収穫できそうな気がしますが

野菜って取れるときにはもうええくらい取れるんですが

その期間って短いですよね。

長く収穫できるものがありがたい。
というわけで今年もプチトマトと中玉トマトの苗を植えましたよ。

今年ももうすでに収穫できています。

P7150085_20130722203722.jpg

2日に1度のペースでこのくらいは収穫できます。

食卓に出すにも限度があるようです。

ご近所さんに上げても皆トマトは育てているので我が家で消費しなければいけない感じ

というわけで考えました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





トマトって

トマトが赤くなると医者が青くなる
と言われているようです。

トマトはリコピンが豊富に含まれている。さらには水分も多い。
リコピンはベータカロチンの仲間で抗酸菌作用はベータカロチンの2倍
ということで体に良いってわけなんですよね。

ジテツウで帰ってきて水分が欲しくなるので
キンキンに冷えたこの中玉トマトを2つ食べちゃえば

冷蔵庫でダメにならないし健康的になれそうな気がする。

最近のトマトは甘いですよね。
なので飽きもせず食べていますが

そう言う割には疲れているんですよね~。

もう少し食べても良さそうな感じですね。

で家庭菜園を見てみるとまだまだ続々と成りそうです。

P7210105.jpg

これが本体で梅雨時期に新芽を切って挿し木の要領で増やしているのでまだまだ安心ですが
昨年は9月の終わりまでトマトは全然買いませんでしたので収穫期も長いのでありがたいですね。

今年は野菜も高いので結構貢献しているように思えます。

ナスはこんな感じでもう少し大きくなったら収穫ですね。

P7210098.jpgP7210097.jpg


なんだかんだで走れましたがもっと走ってやろうという気力がやはり弱いですね。

兎に角体調を崩さないようにすることだけを考えるような感じです。

ということで今年の夏はロングライドはやめておきます。
色々理由はあるんですけどね。
ロングライドをするだけの体力と自信が消失していますからね・・・トホホ








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

