08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-07 (Wed)
今日まさか雨が降るなんて思いませんでしたよ。

ということで雨は3時ごろ降った。
降ったあとは一瞬涼しささえ感じたんですが
その後
晴天

言うまでもなくそのあとは蒸し蒸しとどうにも行きません。

帰りのジテツウでは雨に会うこともないのですが
この蒸し暑さでは息をするのも嫌な感じ

少しでも快適に帰りたいのでアームカバーにもジャージにも水を含ませてジテツウ開始。

今日もいつものコース

今日はこの船とランデブーです。

ba1.jpg

微妙に私の速度の方が早いようですが写真を撮るために止まったりするんで先行されます。

須波沖ではかなり近い距離で並走です。
こんなに近くで走っているこのクラスの船は私にとっては珍しい

ba2.jpg


いつもと同じくらいの気温なんですが湿度が半端ないです。

お願いですから湿度だけは低くあって欲しいです。

というわけで今日は早く寝れそうにありません。

ちなみにこの2日間は9時30分には寝てます。

ある意味すごいっしょ!!

でもね早く寝たら早く目が覚めちゃう的な感じで今日なんか
2時くらいに目が覚めた。

理由はかゆかったから。

その後1時間30分くらい起きていて寝れない。
ウトウトっとして気がついたら5時ですよ。

こんな時もありますよね。

さて2時に起きて痒かったところはこんな感じです。

これは昨年の夏以降に同じような感じでした。
今年はこの時期からこのような状況に陥っています。・・・トホホ






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。









IMG_0025_20130807204623113.jpg

刺されたのがいつかわかんないんですよ。

で気づいたら昼間痒くてかくとこんな感じになっている。

嫁も同じ感じ

調べてみるとどうやらダニが原因らしい。

でツメダニじゃないかと思える。



【ツメダニ】

チリダニやコナダニ等をつかまえて体液を吸って生きているダニ。
人間の体液を吸う。
密閉された部屋に発生しやすい。
刺されて数時間~2日後に遅れてかゆくなる。

イエダニかもしれないが時間が経ってから痒くなるんでツメダニかなと

で嫁と協議した結果

ダニアースがええかと思えたんですが

使っても表面のダニしか死滅させられず奥に潜んでいるダニは死なないということなんでNG

でさらにネットで探してみると

どうやらダニシートやダニ捕獲シートなるものが効果があると書かれている。




やぶ蚊に刺されるものいけませんが蚊はムヒを塗るとその後ほとんど痒くならないので蚊に刺される方がまだましである。

ということで今日は我慢して寝ますが
あすになると数箇所こういう発疹が増えているのでしょうね。

早くなんとかしたいですね。
皆さんのところでは大丈夫ですか?

布団だけに関してですが
ダニ退治するなら布団乾燥機などで布団をきれいにするのがいいみたいですよ。

ちなみに自転車に乗っているとき体温が上がるはずなのにかゆみは出ません。
うーん 不思議だな~~なんて思います。

安眠したい。気温は今すぐどうにもならないのでまずはダニ対策ですね!!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ダニ対策など | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

