06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-10 (Sat)
こんばんは


倒れそうなくらい暑いです。
と言っても35度くらいじゃ暑いって言っちゃいけない感じですね。

今日の最高気温が40度を超えた地域もあるのだから

でもね
そんなこと言っても暑いものは暑い

ってことでど昼間に自転車通勤をしなければならなかったのは

どあほ~~です。

てか半ドンなので仕方ないわけです。

この暑さどう乗り切るか?

たった12km 普通に走っても30分もかかりません。

となると全身水浸しにして走ればいいのですよ。

アームカバーにもジャージにもレーパンにもですです

192053.jpg


それにしてもこのグローブもかなり使ってます。
破けたら縫って使っておりまして
そろそろ買い替え時かなと。

今度もパールイズミのグローブを買おうかと思っております。
メッシュのグローブにしようと思っています。

昨日はの夕方は立体起動装置を装着した感じで
ジテツウを進撃しまいたが

192051.jpg

今日はトボトボ帰りましたよ。w







というわけで水をかぶって気化熱を利用しながら帰りましたよ。


とまぁ
今まで使っていたアームカバーなんですがかれこれ2年使っております。

CW-X アームカーバー

最初はコンプレッションみたいに密着していたのですが
最近らくだのモモヒキみたいにタルタルになってきたんで更新です。

なぜこのアームカーバーを好むのか?

それはその他(というよりもその他がどのようになっているかよく分からない)

滑り止めのゴムなんですが長時間使用しているとカブレちゃうんですよ。

確かに端を折って使えば良いのですがそうすると手首が出ちゃうんですよ。
手首だけ焼けてオセロみたいに・・・・

というわけでその滑り止めのゴムを取り除く事ができるワケですよ。

でこのようにゴムだけ取り除きました。

192054.jpg


伸び縮みするゴムの機能は損なわれていません。
2年使い続けてもこの部分が伸びちゃうこともなかったんですよね。

で新しいアームカバーはもちろんUVカットであるし防臭効果もあるし
密着度もいいので良かったです。

ちなみにレーパンの裾の滑り止めでも長時間使っているとかぶれちゃいます。

この対応も裾を折って使ったりしておりますが

ワンサイズ大きいものにすると圧迫感が少ないので
かぶれにくかったりしますが

ここ最近はオリジナル(チーム)ジャージを購入しているんですが

サンボルトのレーパンの裾はこの滑り止めのゴムがついてないのですが
ずり上がらない

私は今後サンボルトのレーパン=チームジャージを購入したほうがええじゃろうって思えるわけです。

543792_515729845169279_1472850963_n.jpg


チームジャージであれば

5,985円(税込・5枚以上)


ビブショーツであれば

スタンダードパッド 7,980円(税込・5枚以上)
プレミアムパッド 10,980円(税込・5枚以上)

ちょっと敷居が高いかもしれませんがオリジナルジャージはいいですよ~~。
てな感じで

今回私も新しいビブショーツを待っているところです。

Mサイズでぴったしなんで今回はLサイズにしちゃったんですがこれがどうなるか?です

関係ないかもしれませんがジャージはピッタリの方が良いです。
今回MサイズからLサイズにしたんですがなんだか腹回りがダポついてしまって不格好に・・・・

そんな感じですね。

好きな自転車を乗っているのにかぶれちゃっては元も子もないですからね~~。

があちーので夏眠中 ぐうううううううう





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する