06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-11 (Sun)
こんばんは

昨日は昼からゲリラ豪雨でライドを足止めされて

雨が降っているのに画面左は降っているが右は降ってないとかそんな感じで

IMG_0027_20130811205202d64.jpg


今日はどうなんだろうって思っていたんですが

レーダー見ても雨雲が発生してないので今日は夕方出発できました。

が目的のないライドは全く楽しさもないので
どうしようかと・・・

さらに暑いのでダラダラ走っても意味ねーしって思えた。

そうだ竹原のももねこバーガーでも食えたらええか的に思えたんで

竹原へ出発

それにしても竹原に行くには当然山越えなんですよね。

これがあるから練習みたいになるというかなければもっと楽に走れるのにと思いながらも
頑張りすぎないように走りますよ。

道の駅までおおよそ23分で到着

以前に比べると5分くらい速く付けるようになったようです。

日差しもありますが日が差してないところではかなり楽に走れます。

そんなこんなでももねこさまに会えました。

IMG_0029_20130811205648522.jpg

ももねこさまも衣替えって感じですね。
いつ見ても綺麗にしているのでまた来たら衣替えしているのでしょうね。
さてここからは縛りを付けて走りますがいつもと同じです。
ここまで来るまでは向かい風だったのでこの先は間違いなく追い風でらくさせてもらえると思ってたんですが
結果から言うとそうでもなかった・・・・







それにしても何となく涼しささえも感じますね。
太陽が直接当たらないとこんなにも違うんですね。
ちなみに竹原地区って最高気温がその周りの地域に比べると2度ほど低いのは何故?

道路脇の電光掲示板の温度表示は31度なんで決して涼しいわけではないですが

ここのところの暑さを考えるとこの温度でもかなり涼しく感じる感じです。

で最近思うのですが時として平地でもギアが足りないことがあるかなとおもって

ギアとケンデンスを見たら90rpm行ってないよ~。

というとで足りてないのは自分の足でしたよ。

ここ最近ノーマルクランクでもええかと思えていたんですがまだまだ必要無さそうですね。

ということで自分の目的のライドは周回すればよいのですが
嫁の頼まれていたものは

うどんを買ってこい
という指令でした。

バックパックにハイドレーションなのでうどんはたやすく変えるわけですが
コース上のどこで買おうかと考えていたんですが

丁度あったのでスーパーにピットイン。

冷凍のうどんを買えば良いのですがそれだと5玉セットでバックパックには入らないので
安もんのうどんゲットです。

IMG_0033_20130811211417e29.jpg

今日は鍋だそうです。
暑い時こそ鍋?

スーパーでは購入したものが温かくなるのを防ぐため氷もお持ち帰りできるのでバックパックに挿入。

これでうどんも大丈夫だし 私の体温も幾分この氷の影響でクールダウン出来そうな感じ。

でスーパーで買い物をしたのは良いのですがサイコンをストップさせていたんで速度ロスって感じになりました。

結局ライド終了時 30.7km/hでしたがちゃんと作動させていれば31km/h超えていたんじゃないかと思えます。

今日のジャージはゆるサイジャージ

ゆるいサイクリングという名目で発足したチームですがユクルなくったっていいんです。
自分が楽しく走れれば良いと思っています。

アタクシの場合は一人様が多いので友達と走りたいですね。

というかこのクソ暑い時に急に友達に声かけてもね~~

後2週間ほど我慢でしょうか・・・・・



ちなみにうどん買うだけなら数キロ走れば購入できるのですが
私は自転車を乗るために出かけるのであってうどんを買うために出かけてわけじゃありません。

たまたまルート上近くにお店があり、バックパックを背負っていたらか購入できたんですよ。
というか今後自転車乗るならこのくらいの事はできて当たり前。
点数稼ぎはちゃんとしとかないとね・・・トホホ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する