05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-08-27 (Tue)
昨日はおにぎり山を上って満足でしたので

今日は海岸線を楽しく走ろうと思っていた。

早出だったんで早上がりは当然である。

今日は今までに比べるとやはり暑さを感じられない。
こうなると楽しくはしれそうだが頑張りすぎちゃうと後をひくので自重するも
追い込み区間があるのでそこはちゃんと頑張る。
その後はゆっくりなんですが

幸崎で友達とスライドしたのですが今日は時間があるからしばらくしてUターン

その友達を追っかけました。
見えない友達を追うって辛いですね。
踏めども回せども見えない。
自分が35km/h以上で巡航していても彼が35km/hで巡航していたら追いつけないという
そんな気持ちになっていつになったら姿が見えるんだろうって不安にかられながら2kmほど頑張ると

チラチラ姿が見えましたね。
見える頑張れるモチベーションが上がりほどなく追いつくのですが

こういう時って声をかけるタイミング難しいと思ったことないですか?

同じ速度で後ろについて声掛けしてもびっくりする。
そうかと思うと併走して横で声をかけてもびっくりする。

やはりこういう時は追い抜きながら声を出して抜き去るのが得策と思い
そのように走り去る

追い抜くときは大声を出しながら

うぉぉ~~って
そこからもがきです。

ここら界隈の自転車乗りはこのまさに走っている区間を
追い込み区間として使っているので追い抜いてから踏み回しあげましたが

その前にある程度頑張って追いつく走りをしてたんで追い風にもかかわらず50km/hしか出せんかったのか
悲しきもち~~

僕にもう5kg体重が多ければもっとトップスピードが上がるのになと単純な考えになったのは言う間もでございません。

ここのところ体調も良くよく食べている。

ですが先週末 大雨で土曜日は朝から引きこもり 日曜日はやっと夕方30km走った程度

月曜日職場でいつもの時間にいつもの制服で測っている。
体重増は必死と思い乗ってみると

意外にも

1184908_528507450558185_662375692_n.jpg

体重落ちとるやんけ~~

そうです。ここ最近61kgくらいだったのに約1kg減とは トホホ

体重を増やすって簡単な時もあるがなかなか難しい時もあるようですね。
体質上体重を増やすって難しいんだろうなって思います。

ちなみに体重自体は18才の時からほぼ同じでございます。
なので服なども着れるんですが持っていても着ないので捨てたってこともありますけどねw

まぁ体重計に毎日のように乗っているからそれを見てコントロールしていると言われると
それまでなんですけどね。

体重を管理するなら毎日同じ時間乗って調整するのが一番楽だと思います。

ということで平地をもっと速く走りたいのなら体重を増やすのが近道なんですけど僕にはそれは向かないようです。

ここ最近食事の前にプロテインを飲んているのでそれで食が抑えられて体重減になっているのかもしれませんけどね。








また前置きが長くなってしまった。

昨日はチェーンに油をささず走ったという記事を書きましたが
基本私はチェーンの掃除はチリ、ゴミなどを取るだけのために掃除をするというやり方です。
だから油も完全に脱脂できているわけではないのです。

なので残った油があるのでチェーンの音なりも少ない感じで走れているのだと思います。
が間違いなくmuonの恩恵はあるのです。

今日はちゃんと注油して出発です。

これから書くのはごくごく当たり前のことなんで読みたい人だけ読んでくださいね。

1コマ1コマに注油です。

IMG_0104_20130827203153e70.jpg

で一周したらガーってクランクを回してなじませます。

IMG_0105_20130827203235d23.jpg


馴染んだらウエスで余分な油を拭き取ります。
これでもかと言わんばかりに念入りに拭き取ります。

IMG_0106.jpg

コマに油が入り込んでいれば良いだけなので表面の拭き取れるやつは拭き取る感じですね。
これでOk

で走ってみると注油する前としたあとでは明らかに違いますね。

さらにムオンになりました。
やはりこうでなくっちゃね。

今日は完全にネタのための記事になっちゃいました

それにしても今日は追い込まないと決めていたんですが結果的に平地で追い込み錬3度やって
ちょっと足に来てますね。
なのでプロテインを飲んで回復を早くさせられればと思ってます。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する