07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-28 (Wed)
こんばんは

ここ最近山に行ったり平地で追い込んだりしてちょっと疲れている感じ。
今日は近道して帰りまして

帰宅直後にクロスバイクからロードバイクに乗り換えて出発。

ええ感じですよ~~。

ここ最近どんどん良くなっています。

ほらね~~

ええ感じでしょ!!

IMG_0109.jpg

今年は丸ナスも栽培しておりますがこないだの日曜日スーパーでこの丸ナスよりも1回り大きいものが売られていましたが1個=198円(賀茂なす)って書いてあるのを見てびっくり

うちとこの丸なすも負けてないですからね。

ゴーヤはこのくらいの大きさがええんです。
多すぎても食べれないしということで
これを漬物みたいな感覚で最近食べております。

塩もみ2回で薬味みたいな感じ~~

IMG_0110_20130828190059d1a.jpg


内側の白いところを綺麗にこそぎ落とす方が苦味が少なくなりますよ~~。
って2年前まで全然ゴーヤ食えなかったんですがだんだん食べれるようになりました。

ゴーヤを一番美味しく食べれる料理はゴーヤチャンプルなんですけど
それよりもシンプルに簡単に作れるので最近は
塩もみして鰹節をかけてそのまま食べたりしています。

まぁ家庭菜園はこれくらいにして

最近自転車乗るのがメチャ楽しくなってきています。
なので少々疲れていても全然モチベーションも下がりませんよ。

こうなるまでに長い道のりだったな~~って思ってます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




サドルを変えて一気に開花した感じですね。

サドル変えたのいつだったっけ??な??

ブログをさかのぼってみると4/18前後ですね。

という訳で4ヶ月ですね。

自転車生活5年の中の4ヶ月ですからあっという間ですね。

これスペシャライズドのs-works toupeでございます。

IMG_0001_20130402184419.jpg

でインプレしてなかったようですね。このサドルは2012年モデルで
2013年はカーボンむき出しの箇所もカバーで覆われるようになりました。

このサドルs-works rominよりもやや平面があるのでやや座る位置を変えられるということで
フラットな形状と薄いパッディングは、爆発的なパワーでのスパートに最適ということでどこかのサイトでロング向きとかと書かれています。

重さも115gなんで軽いっす。

ペラペラですがちゃんとクッション性があるように思えます。
なにより尿道を抑えられず快適。今まではしびれていたんですけどトラブルなしですね。

あたしゃ1日中乗るときアソスのシャーミークリームを使わないと擦れて真っ赤になる人なんですが
これだとかなり軽減されます。

ということで交換後最初の約2ヶ月でこれに慣れる作業となりました。

その後はどんどんいい感じになる

それこそポジション出しがきちんと出るようになりました。

今までアリオネを使っていたんですがどこでも座れるのが
逆にポジション出しを難しくしていたのかなと思える節がありますね。

(あくまでも私の話です)


これにして間違いなくよかったとこは股間がストレスレスです。
体感的にはこれが一番大きいと思ってたんですが
今になってみると今楽しく乗らせてくれるサドルだったのかなと思えます。

ロードバイクでもがいてどのくらい速度が出るかやってみましたが60km/h(瞬間でも)なんて到底出ませんでした。
それにしても今のポジション+ペダリングは相当リンクしているように思えます。
だから乗るのが楽しいしこの感覚をもっと煮詰めてものにして行くともっといい感じになりそうです。

なんとなくウハウハな感じですよ。

ということで僕は最近サドルは穴あきを勧めております。
どんな安もんでも穴あきのサドルはええと思っています。
まずは体感すべき代物だと思います。

レッツ トライ!!






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

