05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-07 (Sat)
こんばんは

今日は昼過ぎより雨が降ると言われてましたが

結局夕方6時になって雨がようやく降り始めましたね。
ということで私の場合昼からも予定のメニューをこなすことができました。

多少なりとも降る降る詐欺まがいにやられました。
今日もジテツウ(半ドン)はきっちりやってきましたよ。

気持ち的には濡れるの覚悟だったんですけどね。

昨日ペダルをメンテしてアルテのペダルからメンテした105に交換しました。

さてどうなったか??

IMG_0056_201309071806050c2.jpg

問題点
アルテグラと105のペダル性能差など
がよくわかりました。

ペダルのゴリゴリ感 異音 問題点発見

そしてペダルもメンテすれば105のペダルに関しては歴然の差でした

今日は乗ってみましたが平地では全くガタつきなしです。
上り坂で左側にガタつきありでした。
ちなみにガタつきが=異音=ゴリゴリ感だったみたいです。

右だけもう一度玉当たり調整します。

ペダルは部品が小さいが物自体も小さいので室内でやっても大掛かりにならないので
リビングでこれをやっても邪魔扱いされません。w
この点が良いところですね。

さて本題に

またやっちまったよ・・・・orz







そうなんです。
私はジテツウにキャラダイスのサドルレールを使い
キャラダイスのバックを使って通勤しております。

いつもクイックでロックするのですけど
今日はサドルレールにカバンを載せて

cara1.jpg

ここにバックを載せてクイックで固定するんですよ。

こんなふうに

car3.jpg

これ便利なんですがサドルの後側とバックが干渉して
バックに荷物が多いと更に干渉して固定しづらいのです。

そういう時はちゃんと確認して見るんですが
今日はノホホ~~っとしてたようで全く固定せず。

坂道に差し掛たのだダンシングしたら

ポーンっとバックが飛んで行きました。
ちなみに普通に考えると左に飛んでいけば歩道だったりしますが
この状況では土手です。

右に飛んでいけば道路です。

以前は道の方に飛んでいった?のだかどうだか忘れましたが
気がついてすぐに拾い上げて事なきを得ましたが

今回は・・・・

ブロガーなんで落ちた状況をそのまま撮りたいわけで

車が来るな~~って思いながら携帯で撮りましたよ。

無残にもほおりだされたバック・・・

car2.jpg

車は来ませんでしたが何やっているんだろうっていう目で車から見られたのは内緒です。w
基本的にトピークのトランクバック+ビームラック Vタイプやダイナバックが固定などが楽ですね。

CA3A0302.jpg





それにしても今回も事なきを得ました。
これは気を付けないといけませんね。

今回も車通りが少ないのでよかっただけの話。

気を付けよう!!危険な車とこのバックw


さてとペダルの玉あたり調整して完璧にしましょうかね!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する