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2013-09-09 (Mon)
こんばんは

いやー朝夕と涼しくなったですよね。

レーパン&半袖ジャージじゃ寒くね?
そんな感じですが
やはり1kmくらい走ったら寒くなくなっていますね。
どの気温くらいになると長袖ジャージになるんだろうね?

9月いっぱいは大丈夫な感じですね。

という訳で帰りもテンション上げ上げって言うほどではないですが
楽しく帰りますが海岸線は崖崩れの場所があって簡易信号機があるんですよね。
今日の朝なんて1度じゃ先に進めませんでしたのでここはパスしたい

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という訳で少し別ルートで走る。

この道はまだ3回ほどで路面状態も詳細まで分かっていない

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行に差し掛かったとき後方から車に抜かされて
付いていこうとなりました。
ややS字の場所
そして道路をまたぐようにしてグレーチングに段差

速度もまぁまぁ出ているということで前輪を浮かして対応。
後輪はそのまま

その瞬間

かなりガツンと音がした

もしかしたらリム打ちかなと思った5秒後

後輪がゴツゴツ鳴り始めて

はいパンクです。

これでパンク22回目です。

21日目のパンクは遡ること2012/1/4なので1年と半年パンクしてなかったようです。
無パンク記録が途切れちゃいました

ちょっとネタに困っていたんで

神降臨 卍解 などなどいろいろ言われていますが

まだ呉のあのたかは卍解を発動中なんでしょうか??
困った人ですww

でこのガツンとなって空気が抜けた時点でリム打ちとわかりましたが詳細はチューブを見てみないとわかりませんけどね。

常にパンク修理備品は常備しているので楽勝~~って
思ってましたが・・・・




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とりあえずひっくり返してホイールを外して修理をしようとします。

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バックの中には
予備チューブはあります。
でタイヤレバーやパッチか?

ん?あれ?ないじゃん・・・・・

この時点でやらかしてしまったと思いましたよ。
でも考えてみりゃー使い込んだタイヤはタイヤレバーなしで簡単に外せるはずなのでやってみると
簡単でしたよ。(ホイールにもよりますけどね)

事なきを得ました。
サクサクっとチューブ交換して空気を入れますが

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ジテツウでは地面を使ってポンピングができる空気入れがとても便利です。
私はパナの物を使っております。
何度もこれを使っているので120回ポンピングしたら6Bar入ることはわかっているので
サクサクっと入れます。
ポンピングに時間がかかるのはとても面倒ですからね。

さて徐々に暗くなり始めたのでホイールをはめて下りますが
ブレーキがききません。
そうです後輪を外すときワイヤーを外していたのをこの時点でわかる始末・・・
止まって固定
バルブの締めつけはちゃんとやっていたみたいですけどね。

その後忠海から小泉に抜ける坂を上ってくだろうと思ったとき進行方向の歩道に何かいる。
その横を通るとき

え?イノシシじゃん
さらに牙が見えたよ。

今年これで3回目の遭遇でございます。
今回はあちらもすぐ気付いたようで逃げてくれましたが
こちらに突進してくることもあるので気が気じゃなかったですけどね。

今日はなんとか無事に帰れたのでよかったですよ。

家に帰ってチューブを見てみると

縦に5mm程度の裂け目を2つ発見

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完全にリムうちでした。

今日はネタに助けられた一日でした。



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