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2013-09-10 (Tue)
こんばんは

昨日はリム打ちでパンクをして
タイヤに補修ゴムを貼り付けて直ったともったんですが
違う箇所にもう1ヶ所リム打ちの穴があったので塞ぎました。

そしてタイヤも前後交換してなかったので良い機会だと思い
交換

調べてみると5/10に新しいタイヤをこのアンカーF9に嵌めたようです。

距離は3200kmなのです。
私は3000km走ったら前後入れ替えをする人なのでちょうど良い機会です。
前輪はまだ台形になっていませんが後輪はやや台形になっていました。

タイヤは6000km持てば良いと思っておりますのでこの前後入れ替えでもう入れ替えはしません。

タイヤはコンチネンタルのGATOR SKINでございます。

私はコンチネンタルが好きなんです。
兎に角パンクにはご縁がないのはこのメーカーのタイヤのおかげだと思っております。
GP4000SもGATOR SKINも好きです。
たまたまwiggleでこのGATOR SKINタイヤとチューブセット(2本+2本で)7000円程度だったので
この期に(昨日)購入しました。

しかし、25Cなんですよね。
ジテツウだからもういいや~
それよりも信頼性のあるタイヤで安ければそれでいいという気持ちでございます。
現在は23Cなんですけどね。w

conti.jpg

でもなんで今回はパンクしたのって言われると・・・

まぁ私の不注意でのリム打ちですからね。

パンクやタイヤ交換はもう手馴れたもんですのでサクサクっとやって本日じてつうしましら

ブレーキをかけると周期的にコツンorガタンといった振動がブレーキからするのです。

それも昨日パンクした後輪から
なんでだろう?
リムを見たんですけど問題なし。
シューを見たんですけど問題なし
何が問題なんでしょうか?とVブレーキやシューをまじまじと観察します。
そして左右差がないかも見ましたら

ん?おかしい箇所に気がつきました。






右の舟を固定するナット (こちらは正常)  

IMG_0061_20130910195239ef9.jpg



左の舟を固定するナット  (こちらは異常)

IMG_0060_2013091019533222b.jpg

黄色い矢印のナットが飛び出た感じになっています。
その裏側を見ると金属疲労みたいな感じで割れてO状態が C状態になって固定されている感じなんですよね。
ここのパーツを購入せざる終えません。

とりあえずこのままで走っても問題ないので部品をアマゾンで注文して週末修理しようと思っております。

なんだかんだでネタが湧いてきますね。

そして本日驚愕の事実を子供から告げられました。

タイヤ交換(後輪)に5000円かかるって言うんです。
なのでこれまたアマゾンでタイヤとチューブを購入して私が自力で交換したいと思いますが
軽快車なんですよね。
まぁやってみましょう。







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