07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-15 (Sun)
今日はあめでごじゃります。

ということで珍しく9時まで寝ておりました。
明日のために備えて

今日は主夫となって点数稼ぎです。

昼間は

かき揚げと天ぷら

かき揚げは何度か作ってはいるものになんだかベチャッとなることがあるので
今回はそうならないように温度強めで具をやや薄めにして作りました。

うまい具合できましたよ。

何度もやっていると学習能力がつくもんですから
今後うまく作れると思います。

子供もうまいと言ってくれました。

天ぷらですが家でできたナスとオクラをあげましたが

オクラは普通な感じでしたがナスがとてもうまかった。
甘かったという感じですね。

家庭菜園の恩恵を受けております。

ちなみに秋用の苗を購入と種を植えまして
水菜が5cmくらい
そして霜が降りるまで収穫できるというきゅうりの種を植えまして
芽が出ていい感じですが
本当に収穫できるんだろうかとちょっと疑問符です。

これからまたナスがどんどん取れるような気がするので楽しみです。

その他にでは白菜を植えてみましたがこれはうまくいった試しがないので不安です。

トマトは半分ほど抜き取って耕して苦土石灰を入れて寝かせ中です。
家庭菜園はそんな感じですね。




昼間はそんなことをしながら時間を潰しましたが

ふと固定ローラーで最適化を試そうと乗りました。

IMG_2911.jpg


すみません 画像は使い回しです。
ちょっと乗っただけですが

汗びっしょりです。
乗った後フレームに結構落ちちゃったんでフキフキして終了。

今日はこれ以外は乗ってないので明日になれば足は回復しているだろう。
して欲しい感じですね。

走行していると夕方
晩飯はハンバーグ

何度か作っているのですがこれまたなかなかうまくいった試しがない。

ネットで見ると片面を焼いてひっくり返して蓋をして中火あるいは弱火で7分くらいと書いてあったので
これでやってみた。

なんだこの方法が一番うまくできるじゃんか!!
今まで半煮えな感じだったり焼きすぎてパサパサになったりで
作る自分としたら不満だらけだったんですが今日はバッチリでした。

作ったものをアツアツで食べると一番良いのですがちょっと冷えて食べる感じとなったのでちょっともったいないですね。

ハンバーグに温泉卵(半熟卵)を作って乗せましたが
これがまたよい味を出してくれてgoodでしたね。

ということで
料理も何度か作ってみると上達するという結論に達しました。

さぁ明日は自転車を楽しみますよ~~

日が暮れかかった夕日が綺麗だったので画像を撮ってみました。

IMG_0094_201309151849591cc.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 家庭菜園 | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

