05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-19 (Thu)
こんばんは


このところ朝夕方走りやすいですね=

ジテツウではとても良い気分で走れますね。
そして暑さによる疲れもなくなっていい感じです。

私のジテツウは朝に向かって走り 夕方は夕日に向かって走るって感じなんですよね。

暑い時はこれでもかという感じで嫌味なくらい日差しが容赦なかったんですが
この光がいい具合にテンション上げてくれます。

1011527_538698862872377_420073969_n.jpg


これからはちょっと寒さ対策も必要になってくるんでしょうね。

今日も相変わらず早起きできず山のぼりはできませんでした。
まぁやりたいこと走りたいところを通ってジテツウするのがベストなんでまだまだチャンスありますからね。
またにとっておきますよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






なんで山に登るんでしょうね?

これって自分の中では最近ブームなんですよね。

暑くなくなったしちょっと上ってみようかと思えてしまう今日この頃になったわけです。

どういう理由はわかりませんがある程度の勾配で標高を稼いだ山に登っとかんと

弱くなってしまいそうで
という訳のわからん理由になっておりますね。

ヒルクライムだと風の影響とかあまり関係ないし
頑張っても事故が起こりにくい。
平地だったら上記2点は影響がかなり出ちゃいますからね。

ということでヒルクライムして気持ちよくなりたい=しんどいけど集中できる?そんな感じですね。

集中というよりもしんどいばっかりかもしれませんがね。
集中できるのは平地の方かもしれませんね。

というわけで今日の帰りのジテツウは夕日と競争的な感じで走りましたよ。

5:40に出るときはまだ明るいのですが徐々に暗くなってきます。

今日は夕焼けが綺麗かどうかと言われると正直綺麗というほどではなかった。

がやはり6:20位になるとほぼ真っ暗になる。
ついこないだまで結構明るかったんですけどね。

ということでキャラダイスのサイドポケットに入れてあるEL540を取り出しますが
止まらずにすぐ取り出せるのでいいですね。
というのもサイドポケットのロックをかけずに走っているので手もすっと入ってすっと取り出せるワケですよ。

IMG_0120_20130919203033070.jpg

これからこいつがないと安心して走れませんからね。
というかやはり車は後方から来る車の方が脇を通るのでリアライトも重要ですね。
今はつけてないけどコイツを使ったほうが良いですね。

IMG_0122_201309192037078b2.jpg
↑     ↑   ↑
明るさを感知して自動点灯だし取り外すも楽なんでよく使ってます。
以前はヘルメットにつけてたんですが今は自転車につけておりますけどねw

ジテツウにはこれからの時期薄暮になったり暗くなったりで危険度が上がりますが
楽しくジテツウする意味でも視認性と安全性にはこだわりたいですね。




ということで今日は十五夜ですね。

外に出て見ました。

IMG_0118.jpg

タイマーを6秒にして撮ってみたら
こんなになりました。

IMG_0119_201309192040129c9.jpg

団子もいいですが
こういうものも食べたいですね。

できれば腹一杯に食べたいです。
団子でもええから食べて~~~


IMG_0116_20130919204105ad8.jpg




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する