07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-20 (Fri)
こんばんは


ローカル新聞なんでしまなみのことに関して
よく記事が乗るわけです。

尾道側では来年3月にサイクリスト向けの専用ホテルができるし新聞では客室30室と書いてあります。
そしてそれに伴ってジャイアントストアーも隣接されるらしいです。

てかFBで知ったんですが東広島にジャイアントストアーができるんですがなんで??
と思ってしまうのですよ。

そんな感じでサイクリストにはもっともっとしまなみが魅力的な場所になそうです。

しまなみイベントでは

3月のしまなみ縦走がありますし
しなまみ縦走は特別なエントリーなしでその場で参加できて

スタンプを押して全て揃えば参加賞(塩、タオルなど)もらえちゃえるイベントですね。
参加費がないのがすごいところですね。

そして グランツールせとうちが今年第一回が行われました。

10月では尾道側で

銀輪パラダイス

今治側では

サイクリングしまなみ


サイクリングしまなみのすごいところは

高速道路を使ってのイベントなんですよね。
これってすげーって思いましたよ。

銀輪パラダイスですが出ようと思ったんですが
ぼっとしているといっぱいになってしまって・・・

1000人規模のイベント


サイクリングしまなみは3000人が定員でそれぞれ定員に達したようです。


広島県ではとびしまで行われる

オレンジライドが開催されますね

オレンジライド2013

この定員が1600人ですね。

こんな感じの規模ですね。

ですが来年1万人規模のイベントがしまなみで開催されるとの記事を見つけました。


ちなみにしまなみ縦走に関してはH21年は1500人規模だったようです。

1万ってすげ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





でこの記事

IMG_0124_201309202149523bc.jpg

その名もしまわ博サイクリングってネーミングです。


ときは2014/10/26でコースは7コース


IMG_0125_2013092021511285d.jpg


スタート地点は今治側ですね・・・・

これまた高速道路を使うような感じですね。

サイクリングしまなみよりも高速道路を使う区間が長いようです。


ちなみに しまのわって?

IMG_0126_2013092021522846d.jpg


2014年 瀬戸内海が国立公園に指定されて80周年みたいで3/21に開幕 愛媛県の島や臨海部で100以上のイベントが用意されているようです。

なんだ愛媛県主体なんですね。

広島側もなにかがんばてやって欲しい感じですよね。

ということでこのサイクリングが今治側からのスタートっていう意味が分かりましたよ。

それにしても1万人規模ですよ。
この日走ったらとんでもないことになりそうな予感ですね。

今更言うのもなんですが
しまなみは聖地なんですかね?

ブルーラインも引かれているし補給地点も多いし
グルメもあるしで楽しめるサイクリングコースですね。

ちょっと外れるととんでもない坂もありますし
山もあるのでコースに入れてもらえれば不満もない

例えば高見山(向島) 鷲ヶ頭山(大三島 ちょっと路面悪し) 亀老山(大島)

亀老山なんかは有名ですよね。

上島にある岩城島の積善山もgoodですからね。


という私も連休最後に

しまなみを往復します。(尾道-糸山-尾道)

このサイクリングは面子がどうなるかわかりませんが屍になる可能性もある感じです。
楽しみですね~~~。

しまなみに関しては記事を見つけ次第ネタにしてみたいと思います。
よろしくです~~





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

