10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-23 (Mon)
こんばんは

今日は予定通りしまなみ海道の往復をしてまいりました。

IMG_0174.jpg

向島のこころで集合”!!
私が場違いところに来ていることを確信したのは皆が真剣そうに吐きそうだと言っていた時になんとなく分かった。


wIMG_0173.jpg

前回同様 走れる女子1名 今回初ライドにしてしまなみ往復&フラペという布陣と訳のわからない世界の人たちの約16名で出発でした。

しまなみライドはまた記事にして書きます。

感想は疲れましたが楽しかったですね。

しまなみ最高!! このメンバーの中で走れたことに感謝です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







さて本題に戻りますが

ここ数ヶ月乳バンド=(HRM=ハートレイトモニター)の表示がおかしかったんです。

普通に走っているときはちょっと低い数字が出ていたりしたんでまぁ許せる範囲かと思いつつ原因が電池かな~~

そして頑張って走っているとさらに低い数字が出る・・・・・・・

やはりこれは電池だろってなったんで

昨日の夕方ライドの後に100円ショップに立ち寄りました。

今まではこの手の電池はホムセンで買っていました。

ちなみにホムセンでは1個=200~300円したような気がします。

小さいことですがこんなもんに200円オーバー払えるかと思っていたんで
購入することを躊躇していた。

で100円ショップに行くとおんなじものがあります。
CR2032のリチウムコイン電池

IMG_0168_201309232116347b5.jpg


安いんですね。 2個で105円だなんてコスパ良すぎなんですが
ちょっと半信半疑。

この時点で外はほぼ暗くなっていたんで駐車場で乳バンドを外して電池交換してまた付け直して
見ると

おぉぉ~~ しっかり心拍拾っているし間違いのない数字を出しているので
感動しましたよ。

普通に動いているとわかりませんがすげーって思いましたよ。
使っているのに普通に作動していなかった訳ですからいままで何やったん??

原因がわかっているのなら早く変えれば良かったなと・・・

てなことで今日はしっかり拾ってくれたおかげで

平均心拍も間違いないものと思います。

良かった良かった

543954_542019712540292_53263054_n.jpg


平均速度も体感したほど上がってない。
心拍に関しては単独で走った区間もありでその区間は追いつくためのあげて走らなければならなかったので
こんなもんなんかな~~
まぁきちんと動いてくれれば問題ないです。
心拍数を知ることはある程度の自分の状態を把握できますから便利ですよね。

ちなみにケイデンスの表示がありませんがセンサーつけてません。
あるのですが取り付けるのが面倒なんで 汗

総括
リチウムコイン電池は 100円ショップのやつでOkということですね。

寿命は短かろうと思うのでおかしくなったら即交換ですね。










関連記事



| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する