07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-24 (Tue)
こんばんは

今日はおとなしくジドツウしました。
体調は眠いのとちょっとだるさがあるくらいでした。

ジテツウできるんですけど休めたほうが良いかと思うのと子供の荷物が多いので駅まで車で連れて行ってやろうという親心であります。

昨日はしまなみ海道を走ったわです。
当然というべきはどうなのか?

因島のはっさく屋に寄ることになりました。

IMG_0183_201309241955404df.jpg


今回は8:30に向島こころを出発したので当然お店は開いております。

当然はっさく大福が売りなのでこれを目当てに行くわけです。
このお店サイクリストにかなり優しく
集団で行くとおもてなししてもらえることが多々ある。

しまなみ海道においてはここをスルーすることはほとんどないわけです。

場所は因島大橋のたもと

IMG_0178_2013092419595408b.jpg

こんな感じで見えちゃう場所です。

サイクルコース本線から言えば
恐竜のところの交差点を登っていく場所です。

あの坂はなれていますが知らなかったりするとしんどいかもしれませんね。

IMG_0230_20130924200203f51.jpg


話は脱線しますが画像をクリックすると以前だと640×480でしたが最近は1024×?のサイズにして画像サイズを小さくしても以前より綺麗な画像であるのがちょっと嬉しい。
風景とかはこういう努力が必要だと改めて感じる。






店内に入る前に店のドアにこんな張り紙が・・・・・

IMG_0179_20130924200808663.jpg

そうなんです。
はっさく大福で有名なのでそれを目当てに来てもこの時期はないのです。

多分8月にはあったのではないでしょうか??(詳細はわかりません)
この時期はないわけですよ。

あ~~あって感じじなっちゃう人もおられるでしょうね。

ですがこれじゃ商売になりませんので色々と考えておられますよ。
昨日はこんな感じの大福が!!

IMG_0180_201309242011125a4.jpg

みかんがまるごと入っている まるごとみかん大福

そしてぶどうと甘夏が入っている ぶどう甘夏大福がありました。

私は今回ぶどう甘夏大福をチョイス

ぶどうはマスカット?いずれにしても明るいグリーンのぶどうと甘夏でした。

IMG_0182_201309242013254c5.jpg

僕が思うに大福の外見は甘いので中身の果物は甘ったるくない方が大福としてはマッチしてるのかなと思います。
その点で言えば今回のぶどう甘夏大福は良かったです。

以前伊予柑だったかなそれを食べた時は甘ったるかったので・・・

ちなみにサイクリストはバックパックも持っていない輩も多い
私もその一人なのでこのまま持ち歩くことはできない。

そんな人のために朝買っておいて帰りに取りに来るという方法もあるのでございます。

この日は5時までが営業時間だったので
4:30くらいに再来店

IMG_0231_20130924201801eb0.jpg


はっさく屋はFAXで注文できるようですよ。

はっさく屋

当然の如くショーケースには何もない=完売です。

IMG_0233_2013092420210347c.jpg


ちなみに左下の八朔ゼリーをこの時買って帰っている同行しているサイクリストがおりました。
常温でも問題ないとのことだったので購入して帰ろうかと思ったのですが
いえにかえって ポケットからこれを出すと嫌がられるのは必死

理由は汗まみれ、さらに体温にさらされているなどなど
購入にはいたりません。
必ずバックパックは必須ですね。

さてそんなことを知らずにはっさく屋から下って因島大橋を渡るにはまた坂を登らなければなりません。
足が残っていないときは2重苦ですよね。

そんな人のためにショートカットをご用意しておりますよ。

はっさく屋から橋が見える先には階段があります。


IMG_02321.jpg

ここなら橋の入口まで200mくらいではないでしょうか?
通常のコースを走ると1kmくらいあってしかも坂が・・・

私は未だ使ったことないですが同行していた人の中にはここを自転車を担いで使ったことがあるって言ってましたよ。

まぁねもうすぐ尾道っていう時に因島大橋に上がる坂を見ると辛い時がありますからね。
ちなみに奥の手ですからね。
余力のある人はコースを使ってくださいね!!

というわけではっさく大福ネタでありました。

余談ではありますが因島のローソン近くに
カフェオレ大福を売っているお店もあります。

IMG_4215.jpg

私こちらのものは食べたことはありませんがはっさく大福同様賛否両論であるようです。

昨日は暑かったですがこれから走りやすい気候になってきます。

ぜひしまなみ海道を満喫してくださいね~~~。

IMG_0188_20130924203514768.jpg

最後に
尾道から出てはっさく大福はすぐ付いてしまう。
補給箇所にするにはちょっと近すぎる
誰しもそう思うでありましょう。
となると次の補給箇所は瀬戸田(生口島)ドルチェとなるのでしょうね。

IMG_2532.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

