05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-29 (Sun)
こんばんは


今日は朝から町内会の溝掃除
でなんですか!!この暑さ
こんな時に限って朝から暑いじゃないですか!!
涼しくなったと思ったんですが日が当たるところは日差しが強く拷問でしたよ。

なんだかんだで疲れちゃって今日はノーライドでもね
これでいいんです。(良くないけどね)

私の状況から考えれば仕事の携帯を持っているので市外から出てはいけないのです。
さらになんとなく乗っていたら自転車の足休めの日がないじゃないということで・・・・

9gatu.jpg

今月は週末雨が3週続けて降ったので土日の距離が伸び悩んでいますけどね。
休みの日こそどんどん乗りたい気分ではあるんですけどね。

今度の土曜日はしまなみ海道を引率をするので土曜日晴れて欲しいですw






さてアマゾンという密林で衝動買いしてしまいました。

これ

IMG_0261_20130929152907a77.jpg

今更買うほどでもないのですが専用が欲しかった。

ただ専用であるが上?こんなもんに3000円、4000円かけられないと思っていたんですが

ミスターコントロールから類似品が出ていて改良版で価格がまぁ安いと思われるもの。

ちなみに今まではこちらを使っていたわけです。

IMG_02601.jpg






こちらのマウントもミスターコントロール製なんですけどね

IMG_0262_20130929153839f4e.jpg
IMG_0263_20130929153841d4e.jpg

長さ調整ができます(約1cm)
取り付けましたがedge500もしっかり固定できて安心感もあります。

今までのマウントよりも約30g軽くなったようです。約50g

取り付けてみました。
専用というだけあってすっきりしております。

IMG_0264_20130929154055b1f.jpg


ライトがでかいのは仕方ない。
でかい代わりに明るいことや使い勝手など考えるとこれかなと

ちなみにライトはタイヤチューブやパンク補修キットと同様必須だと思っております。
これからの時期絶対携帯すべきです。
予定がずれて遅くなったとき暗いとやばいですからね。

このライトも上や横から見るとぼてっとしていて格好が悪いのですが
前から見るとそうでもない

IMG_0265_20130929154255cdf.jpg


これ常常思っていることなんですけど
ハンドルの上に固定するタイプよりもハンドルのしたに固定できるタイプだとさらに良いなと思えるわけですが・・・
ちなみに逆さにするとこのライトの性能は半減しますし対向車には眩しいかと・・

このライトとマウントとegde500の位置関係となり

もしかすると暗くなってからサイコンを見ようとするときライトの明かりでサイコンのバックライトを使わなくても見えるのではないかと思います。

これは夜に試走でもしてみます。サイコンがライトの邪魔になりそうだったら位置を少しずらせば良いだけのこと。

結局これが絶対必要なのかどうかと言われたら

必要なしw
衝動買いでした~~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する