05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-10-12 (Sat)
こんばんは

今日はカープ勝ちました。

広島県人ですがほとんどカープに興味ありません。 汗

でもCSに進んだんで少しは応援しようとは思ってますよ。

もちろんTVでやってましたけど見てると寝そうになるので
夕方から走りに行きました。

いずれにしもてカープ勝ってよかったですよ。

さて夕方素敵道が近くにあるというので行ってみました。

仏通寺を抜け

IMG_00531.jpg


わずか200mくらい進むと入口です。

馬の背林道
所謂 ステキ道

IMG_00551.jpg



がこの時期落ち葉やいがぐりでパンクしないかとヒヤヒヤでしたよ。

IMG_0063_20131012184341de2.jpg


それにしてもこの道全く車来ませんね。
というかかなり荒れていて舗装もかなり前からされていない感じ

こんな感じでちょっとしたジェラシックパーク的に感じる

IMG_0064_20131012184407a88.jpg



ステキ道というよりも苦痛な感じの道やんけーと思いながら登ると
視界がぱっと開けて

おお~すてき道に早変わり。

IMG_0066_20131012184450b09.jpg


どうも画像にするとその良さが半減するよね^~

こんなことをFBでつぶやいているとどうやら近場に友達がいるようでそれを見ていると
上の方からパチパチって音がする。
え?くま?イノシシって思ったら

その友達でしたよ・・汗

ここから一緒に走ります。 FBでつぶやくとこういう出会いもあるよね。

そしてなんとかこの素敵道脱出
パンクしなくってよかったよ。

出たところは久井のこの道でした。

IMG_0067_20131012184911350.jpg

話のネタにここを登ってきたほうがいいです。下りは楽しさが半減しますからね





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



さて本題に

こないだ購入したEL460(VOLT300)ですが
走行時バックから飛び出て
落としてしまいました。

ちなみにEL540も購入してすぐに落としてしまった経験があります。

EL540の時落として簡単に壊れてしまったので結構ショックでした。

明るいライトCATEYE(HL-EL540)の欠点か?


2回落として2回とも破損してしまったんですよね。
これEL540の最大の欠点だと思っています。

そしてこのVOLT300を手にしたとき
これなら落としても壊れることがない安心感を得ました。

が 落とそうなんて思っても見ないわけですよね。

IMG_0022_20131004204622db1.jpg


が段差で落としてしまったんですよね。
ボッテット 道路に落ちてしまいました。

あ==やっちゃったと思ったんですが

拾い上げた瞬間

すげーって思いましたね。

まぁEL540がもろすぎる。


落としたライトは傷やちょっとした凹みがあるが部品がかけたりすることはなかった。

IMG_0071_20131012192331ae5.jpg
IMG_0072_2013101219233359f.jpg


見てもらうとわかるようにこの程度で済んだのは正直嬉しい。
まぁまぁの速度で走っていて段差でポケットから落ちてこの程度だと

また落としても大丈夫だろうという気持ちになっちゃいます。
そんなことしませんが落ちるときは落ちるんです。

EL540とVOLT300の比較

ということでこの点を考えてもVOLT300がええと思える点でございます。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する