09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-21 (Mon)
こんばんは

ずっと足に疲れが残っております。

なんでだろうって考えると色々理由はあるのですが
一番の理由は自転車を休まないこととそれなりに負荷をかけてしまっていること。

この2点でしょうね。

昨日は完璧に雨だったんで自転車乗りませんでしたよ。
ここ最近良いことは疲れがなくなっていることです。

昨日足を休めたにもかかわらずいまいち疲れが残っている感じがある。

こういう時は乗らないのがいいのでしょうけど
ジテツウは私の習慣ということで

今日もジテツウですよ。
最短距離を走って行けば良いのですがこんなよい気候の時にそんなもったいないことできないので

いつものように海岸線です。

PA1401641.jpg


どうやったら負荷をかけずに気持ちよく走れるか?
これを常に考えているんですが気がつけば・・・

という訳でギアを2つ落として90rpmで絶対ケイデンス上げないように
ギアを上げないように
この2点を意識して走りますと

あれ?
負荷かかってないよ。
しかも90rpmなんでまぁ悪くない。
軽すぎず重すぎずポタポタな感じで走れる。

これがしたかったんですよね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



今までギアを軽くしてもケイデンスを上げてしまう。
どうしても速度を意識してしまうのですよ。

速度を気にしちゃダメですね。
そんなこともっと早く気づくべきでしたね。
行きのジテツウは全然疲れず良かった。


なんで今まで気がつかなかったんでしょうね。
自分でもアホちゃうかと思ってしまうほどです。


今日はここ最近にしては暖かかったですね。
お昼も暖かかったようで
ジテツウ帰りも暖かかった。

レーパン&半袖ジャージで十分でしたよ。

帰りも自重して帰りますが
どうやらとっても足が軽かったようで普通に軽めに回しても筋肉の疲労を蓄積する感じがなかった。

行ってまえ~~
ってなってしまうと元の木阿弥になってしまうので我慢して帰りましたよ。

が今日は早く家に帰れたんで

ロードバイクに乗り換えてしゅっぱ~~っつw
こうなるとテンション上げ上げですよね。
やばい感じです。

最近は日が暮れるのも早くなっているんで
結構暗いです。

が気持ちいいんですよね。
あんまり漕がないようにしたいんですけどちょっとだけ気持ちよくなってしまったかも
それでも筋肉の重たい感じがないので大丈夫だったみたいですね。

IMG_0161_2013092218560422a.jpg


なんでこんなにアゲアゲなのか??
明日は仕事を休んで
もちろん公休ですよ。

友達と一緒にライドしに行くんですよ。
楽しみなのがどうしても押されられなくって・・・・

本当だったら自走を考えるのですが帰ってくるのが遅くなりそうなので
車載で行くようになりました。
車載で行くと距離乗れないのが問題点なんですけど明日は天気も良さそうなので

楽しんできますよ。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

