09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-24 (Thu)
こんばんは


火曜日はめっちゃええ天気の中 友達と一緒にライドで来て良かったですがなんとなく筋肉痛ww
まぁ山に上りに行くことなかったんでその影響がバリバリに出ちゃった感じですね。

その際、なかなかよい山だったんで自転車がドロドロになる始末。
最近、自転車が綺麗じゃないと納得がいかなくなってきております。

それでもスーパー綺麗な自転車にななりませんが程々を目指しております。

という訳でライドの次の日
仕事から帰って暗い中 じてんしゃを洗車しましたよ。

IMG_0142_2013102418081146d.jpg

いつもと同じようにチェーンから綺麗にしてその後フレームという流れ
この流れだと手も汚くなりにくい
最終的にワックスを塗るのでその時に手が汚いとそこらじゅうに油がついちゃうんですよね。

この流れでやると手間も省けるワケですよ。

山に行くことはわかっていたんでディープリムホイールを使いませんでしたが
役目終わったのでディープに戻しましたよ。

IMG_0143_2013102418081314b.jpg


我ながら思うんですが

かっこええな~~~~って


しかし、格好が悪い箇所があるんですよね。 ヘッドのでべそをそろそろカットしたいです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




さてタイトルに戻ります。


私は中国新聞を購読しておりますが

地域版の記事が多いので読売新聞から変えたのです。
換えてよかったです。

だって自転車関係の記事など結構出ているからです。

さて今週末はしまなみ海道サイクリング大会=銀輪パラダイスが行われいますね。

2013年 第2回瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会~銀輪パラダイス~

僕は


でれませんw
仕事です。

この大会のエントリーですが結構早く埋まったったらしいです。
で今日中国新聞を見たらデカデカと載っていました。

IMG_0147_20131024181953db1.jpg

1200人ということで規模的には今治側に負けますが数じゃありません!!w

で驚いたのは参加者の名前が全て出ているのです。これびっくりですよね。
参加者の皆さん自分の名前を見つけられますか???

IMG_0146_20131024182139154.jpg

クリックしたら画像が大きくなり更にクリックするともっと拡大しますよ。
そうすると読めますね。

ぜひ探してみてください!!

天気ですが台風もさって良い天気の中走れるのではないかと思っております。

で広島県ではそれなりに認知されている

飲酒運転ゼロ プロジェクトですがこれも出ていました。

IMG_0144_20131024183723909.jpg

賛同して頂ければこのリストバンドをつけていただきたいと思います。
無料で送ってくれるはずです。

HIROSHIMA飲酒運転ゼロPROJECT

後小ネタとしては
自転車チューブが自販機で買えるってことですかね?
チューブだけじゃなくって補修キットや他のモノもありじゃないかと思ったりするんですけどね。
こういう試みがどんどん増えてくるといいですね。

tu-bu.jpg

いずれにしても携帯するのが一番です。
そしてタイヤ交換できるのがベストです。
そんなに難しいものではありませんがコツが必要です。
一度やってみると良いと思いますよ。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

