09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-26 (Sat)
こんばんは

今週は火曜日乗ってから水、木、金と乗れませんでしたがやっと自転車に乗ることができました。
3日間足休めとなった感じです。

今日のジテツウはそんなに寒いと思わなかったけ。温度も14度くらいですが1時間も走ると指ぬきグローブでは手が硬直して
職場についていざPCを使おうと思ったら手が動かなかったので焦りましたよ。

そろそろフルフィンガーのグローブが必要ですね。

汗もほとんど出ず快適に走れますね。
今日の格好はレーパン&半袖ジャージにアームカバーそしてベストでした
で寒かったのは腕の部分だけでしたね。
この気温で晴れてなかったら長袖ジャージでよさそうな感じですね。

仕事は昼で終わり!!
ということですが腹が減っているので寄り道せずに家に帰るがサンフレのサッカーが4時からなんで
それまで走ることにした。

昼過ぎなんですけどやはり暑くないですね。
走るなら少しくらい汗が出るくらいが気持ち良いと思えるわけですが
これからどんどん寒くなってくるので自転車に乗るにはちょっと辛くなる季節になるのでしょうね。

それでも気持ちよく走っていましたが
今日は仕事の携帯を持っているので鳴ったらでなくちゃいけないのです。
なんとなく嫌な予感ではないですが携帯をチェックすると不在履歴が5

5ですか?
一瞬背中が凍りつきました。

私の仕事は鳴ったら即座に出て対応しなければいけないお仕事なんですよ。
そして詳細履歴を見たら

やべ~~

IMG_0150_201310261832547a5.jpg

上から2番目は出たんですよ。でも全然違う要件だったんです。

最初になってから気づくまでに約25分かかってます。
この時点でかなり冷や汗です。

急いで連絡すると

このまま連絡取れなかったらどうしようかと思った。焦ったよ
って
言われちゃいましたよ。

こっちだって焦って電話したんですよ。
もっと最悪な地獄絵を考えていたんですが差ほどではなかったことが救いでした。

今から急いできますのでと告げてチャリで進撃します。






職場について平謝り

携帯の音量もMAXにしてたんです。
そしてバックポケットに入れてたんです。
それでも聞こえなかったんです。

いつもよりも速度が上がっていたのか?全然聞こえなかった。
今までは聞こえなかったことがなかったのに

(-.-;)これからどういう対策が必要なんだろうって
ちょっと困ってますね。
もう少し気を使って走ればよかったんですが
鳴るわけないと思っていた私の思い込みが今回このようなことになってしまったんだと

反省


さて今日はディープホイールなんです。
風もまぁ感じるほどでしたが完全横風でない限り全く問題なしですね。

IMG_0143_2013102418081314b.jpg

マビック コスミックカーボンSL Mavic- Cosmic Carbone SL

剛性があってまっすぐ進む感じええすね~~。
ですが40巡航は頑張らないとできませんね。
さらにずっと続けることは今の私ではちょっと不可能ですね。

もう少しで手が届きそうなんですけどね。

そんなこんなで頑張りすぎてもしんどいのでほどほどで職場につきまして
仕事完了。

終わったらちょうどサンフレしてたんで前半だけ見て
それから家に直行!!

5時近くですが本当に日が落ちるのが早くなった。

IMG_0148_20131026184409a9b.jpg

それでもまだ寒すぎることはないのでその点ではまだいいほうですね。
本当に寒くなるのは2~4月
まだまだへこたれる場合ではないです。

年がら年中通勤で自転車に乗っている私ですからね。

それにしても2週間前まではとんでもなく暑かったのが嘘のようです。
秋が短くなってすぐ冬になっちゃうんでしょうね。

さて火曜日集団で友達と走ってから学ぶことがあってそれを考えながら走っているんですが
どうやったらもう少し速く走れるか?そんなヒント見たな事を発見できましたんで

フィードバックしながら確かめようと思いますがもうちょっと何かリンクしたらぐへへな感じになりそうなんですけどね。
そんなことを考えるのも大事なのですがコンパクトクランク→ノーマルクランクにしたいな~~。

理由はアウターしか使わない感じだし、少々の坂でもインナー使わない。

これじゃフロントシングルで使い分けってなんだ?ってなるわけですよ。

激坂ばっかり上ればインナーの意味があるんですけどね。

話変わってサンフレッチェ広島は仙台に1-0で勝利です。
まだ、ゴール前でのちぐはぐがありますが勝っているのでそのうち良くなるだろうって期待はしています。
明日マリノスや浦和負けんかな??

しかし、現時点で絶対的強さのないサンフレなのでなんと頑張ってワンタッチのプレーが増えてくれると見ているほうも楽しいのですけどね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

