07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-27 (Sun)
こんばんは

今日はこの夏以降一番寒かったように思います。

今日は日曜日ですが半日出勤ですorz

まぁ仕方ないですよね。
仕事の携帯も持っているし呼ばれるくらいなら出勤するのも悪くないと
そう考える方が気休めにもなるといった感じ。

今日のジテツウはいつものクロスバイクではなくロードバイクで出勤です。

というのも職員自体今日は休みなので室内に持ち込んで管理できる ラッキ==

こういう画像も寒さを感じますね。
この時の気温8度でした。

IMG_0151_20131027171248593.jpg

昔はこのように稲を刈ったら天日干しが普通だったんですけど現在では違う。

このように天日干ししているのは家で食べるコメということでしょうね。
天日干しの方がコメはうまいから(しかし手間はかかる)

今日は寒いのはわかっていたんでフルフィンガーグローブ 長袖ジャージ+ベスト 自転車タイツ

更には薄手のネックウォーマーでした。
走り出し腕が寒かったのですが時間が経つと自家発電的な感じで寒さが消えましたが
逆にネックウォーマーやベストのおかげで体幹部、首周りに汗を書いてしまいました。
なかなか難しいですね。

まぁベストもネックウォーマーも脱げば良い事なんですが短時間でございますのでそのままで走りましたよ。

相変わらず海岸線に出ると暖かいですね。冬場は風さえキツくなければ海岸線がいいですね。
温暖な瀬戸内海の気候が味わえます。

もちろんしまなみ海道も同様ですね。
今日は天気良かったんで銀輪パラダイスも良かったんじゃないでしょうかね??








そう言われれば先週の火曜日走ったブログ記事書いてなかった・・・・
記憶を鮮明にあるのだが何故か後回し後回しになっている。

高速ローテーやえげつない山を上ったりしてネタ満載なんですけどね。
今週は書こうと思います。

夏場汗がたれまくるのがいやでヒルクライムは遠慮してたんですけど
平地でもそれなりに走ったためにヘッド周りのネジが錆び付いてしまいました。

気がついたら錆びていたって感じで驚きました。

でこんな感じ。

IMG_0154_20131027190658b89.jpg


ある程度綺麗好きは私ですがこれじゃ

ダメダメだと思えるわけです。

これ見たらどうしようもないと諦めていましたが
今年の夏にサビ取り剤を使って良かったので今回暇があったので

使ってみた。
液につけて1時間放置
その後ブラシや綿棒で拭き取ってみたら

かなり綺麗になりました。

IMG_0155_201310271911170a9.jpg


なので今度はステムのネジのサビが気になったので

IMG_0156_20131027191151f82.jpg


つけて放置なんですがつけた瞬間から
白くなって

あれ?大丈夫かと思うほど・・

IMG_0157_20131027191236c18.jpg


これが何を意味しているのかこの時点ではわかりませんでした。

時間が経ったので拭き取ってみると

なるほどそういう事なんですね。

IMG_0158_201310271913243be.jpg


ハイ 塗装が剥がれてしまいました ・・・・・orz

しかし、サビは取れました。

これって微妙ですね。
タッチペンなどで黒く塗ったほうが良いのか?

調子に乗ってちょっとがっかりな結果となりました。

今回は勉強だという気持ちで良かったとしておきますよ。

これ以外にもプーリーなどもチェックして見ましたが
もっと綺麗にする方法ないかなと検索すると

ワコーズのフィルタークリーナーが良い感じですね。
なかなか手の届きにくいところをきれいにするのは難しいがこれを使うとブラッシングするだけで油脂が落ちるらしいです。
その後水洗いでOK見たいな。
取り扱いには十分注意したいですが綺麗にするにはいいですね。

フレームもチェックしましたがどうしてもくすんでいるところがあったので
ワックスで磨いたんですが取れない。

目の細かいコンパウンドを使わないといけないのでしょうか・・・・・
良い方法ないかと調べ中。

IMG_0160_20131027191925287.jpg

やはり白いところは限りなく白にしたいですからね。

てな感じで今日は終了です。
結局仕事で結構疲れただけの日曜日でした。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

