10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-10-28 (Mon)
こんばんは

先週の火曜日

火曜倶楽部に入信して走ってきました。

この火曜倶楽部は毎週走っていてコミュの中でも間違いなく続いているライドであります。

だれですか タモリ倶楽部って (言ってませんね 汗)

この倶楽部はとても走れる人が多くスキルも高いので前々から走りたかったんですが

火曜日って普通に仕事

運良く休みにする意外この倶楽部で走ることができないわけです。

今月は休めという所謂 公休です。
それが1日あるんですが今までそういう休みでも休めず休んだら

おいおい取るんかという雰囲気が漂うので取れませんでしたが
今月は意を決して
火曜日休みを申請。

で仕方ないの~~って・・・・・
どう言う意味ですか??

そんなこんなで休みを垂れ流し状態です。
これって良くないですよね。

人数が少なくっても休めという休みは取るべきだと思うのですがいかがでしょうか??

まぁそんな事を書いても仕方ないのでこのくらいにして・・・

で火曜日休みが取れたのでコミュに参加し一緒に走ることとなりました。

今回はデポ地であるベイサイドビーチ坂に車を止めました。

朝何故か3時30分に目が覚めて家を出たのは5時でした。

IMG_0092_2013102820294664e.jpg
IMG_0093_201310282029582e1.jpg


ここは8月9月以外は無料でなおかつ24時間止めることができるのでデポ地としては最高ですね。

ここから呉の集合場所まで行きます。

今回の画像は頂き物があります。
多分違いがすぐわかると思います。

フォトショップを使ってなおかつよいデジカメを使うとこうもよい画像に仕上がるわけです。
どれがそれなのか見比べてみてくださいね。

この集合場所で4人揃います。

僕はこの人たちについていけるんだろうかってかなり心配ですが
今日はサイクリングということなんでちょっと安心して参加という感じです。

平日で8時すぎの広島市内を抜けて

抜けてというよりも大渋滞ですね。

IMG_0096_20131028203338e98.jpg


市街地から抜けるのが結構大変な感じでした。
広島市内を北上してこれより湯来ロッジを目指します。

この日は暑くもなく寒くもなく最高の自転車日和でした。


IMG_0097_20131028203458bbd.jpg


ここからは車のほとんど来ないのでローテーションして体力を使わないように進みます。
今までローテーションと行っても1人が決まった時間引いて交代というローテーションしかしたことがなく
やや辛いイメージがありましたが

きゃほ~~~い




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




先頭交代を早くしてぐるぐる回っているようなローテーション

これを高速ローテーっていうのでしょうか??

僕は初めての経験です。

ka4.jpg
Kさんの画像

縦横ともにやや間が空いてますが空いているから画像取れたんだと思います。

何度か高速ローテしているうちにコツみたいなのがわかってきて
兎に角先頭にならないときは前に隠れて間隔を詰めて更に追い越しの時も横の車間を詰めることによって

風の抵抗がすごくなくなる感覚がわかりました。

今回4人だったんですがぐるぐる回っているとほとんど無理なく体力を温存できますね。
こりゃ 楽チンの何者でもないですね。

勉強になりましたがとっても楽しかったですね。
これだけでも今回一緒に走れた価値がありますね。

その後可部線の廃線になった安野駅で休憩。

IMG_0099_201310282054244fe.jpg
IMG_0100_20131028205425e0d.jpg


その後沈下橋を通ったり・・・

IMG_0105_201310282058325e9.jpg

↑これは私の画像で加工しました。
ka1.jpg
↑これはAさんの画像です。

やはり画像はつついてブログの画像にする方がいいですね。

この後火曜日的な崖があったんですが土砂ったのが大きかったので断念。


IMG_0109_20131028210122b2f.jpg


この後も高速ローテしながらあっという間に湯来ロッジに到着

IMG_0111_201310282101203cd.jpg

ここでちょっと早めの食事となり

後半の山に備えます。
この山々がとてもすごかった。

ええ勉強になりましたが

今日はここまで!!
また後日書きますよ。

画像ですがブログで見せたいのなら画像は加工したほうが良いということが今回はっきりとわかりました。
そしてデジカメの性能が結構左右されるということもわかりました。

ブロガーならやはりそれなりのコンデジを使うべきなんですが
携帯場所、撮りたい時に取り出せるスキルなどなど必要ではあります。

これらが結構難しい問題だなと思えるわけですね。w




関連記事



| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する