08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-04 (Mon)
こんばんは


昨日一日中雨が降り
その影響が残っているため朝早いライドは中止。

気温も上がらなく今後は路面がドライになるのがちょっと遅くなるかもしれませんね。

今日は天気が良いはずなんですが曇ったり晴れたりとスッキリしない天気ですが晴れると暖かかった。

という訳でFBでそれとなしにつぶやくと一緒に走りましょうと言ってくれる友達がいるので

一緒に走りますが正直ラベルの差があるのでついていけるかなと思うわけですが

尻込みしても始まらないので覚悟を決めて一緒に走ります。

本日のライドは練習ライドですので坂3つと山1つで獲得標高770mでした。

平地はついていくつもりだったのですが坂で頑張って

平地でらくできない速度域で強度がアゲアゲでしたよ。
やっと休憩できたのでデジカメの登場

IMG_0022_201311041750599f7.jpg

今日はデジカメのモードを使って撮ってみました。
いつもはオートかマニュアルですからね。

友達のバイクはCAAD10ですがアメリカ仕様なのでデザインが違いますよ。

とてもレアですね。

IMG_0019_201311041752193c8.jpg
画像がイマイチで課題有り。

こちらも課題有りw

IMG_0021_201311041753137a3.jpg

なんだかでぶったバイクになっちゃいましたね。w

あるものは使ってどれがどの場面で使えるか試しながらとなりますね。













この休憩 3つの坂を登って平地を3回頑張ったあとで痛恨の

休憩ください!!そんな感じでした。

筆影山を登る前に落ち着かせたかった。

ここでダベリング ええ話聞けました。

自分で悩んでいても聞いたほうが早く上達するはずなので
こういう時に疑問、わからんことを聞けるのがええですよ!!

さてとここから筆影山に登ります。

最初は会話しながら登っていたんですが会話がなくなるとあっという間に私の視界から消えてしまいます・・・・・orz

IMG_0035_201311041829376ff.jpg

まだまだ紅葉は始まったばかりって感じですね。
ちなみに自転車乗りと風景を一緒に取るには2人以上でないと取れませんね。

こう言う意味でもブログ画像では必要ですね。

ただ、もう少し考えて取れば良かったと思えるわけです。
(ちなみにダンシングして走ってもらいましたw)

筆影山って展望台がてっぺんにあるんですが


IMG_0024_20131104183245b21.jpg

こちらの展望台の方が景色ええんですよ。

IMG_0023_201311041832468f8.jpg

知ってましたか??

この時から北風がとんでもなく吹いています。
この時点でまさか雨が降るなんて知る由もありませんでした。w

どうですかこの景色
ええでしょ!!

IMG_0025_2013110418350394e.jpg

どちらもモードで撮っているんですがこのぼかしの入ったものは使える感じがしますね。
例えば顔を写したくない時やそのポイントを強調したいとき

IMG_0026_2013110418350532e.jpg

というわけでもうちょっと上やったな~~って思うわけです。
こうやってこちらも撮りながら勉強ですね。

走っている画像が欲しいのですが僕にはそのスキルを持ち合わせておりませんし、速度が僕にはヤバかったということにしてください。

でこんなこともしてみました。

いろいろなポーズ考えてもっと格好いいものをと思います。

IMG_0030_2013110418390452f.jpg

ええおっさんが楽しんでます。
強度のある中こんなこともやるんですよ。w

こんなことも楽しまないとせっかく登った意味がないというかネタ的には勿体無いよね。

下りは教わったように下ってみますが聞けば当たり前のことなんですが

それができるようになるにはこう言う山を登ってグネグネっとした坂を下る。
こうやって慣れるしかないらしいです。

やっぱり上らんと下りは安全マージンがわかる程度で下れないのねと悟りましたよ。

それでもポイントを抑えながら下って
お別れです。

私はまだ時間があったんでこの後獲得標高が1000m超えるようにするため空港方面の坂を40rpmで負荷を大きくして使っている部位を気にしながら自主錬的な感じで終了。

80km で1000mなライドでした。



総評:

やっぱり数人で走ったほうがいろんな意味でいい。
画像も色々協力して取れるのでいい。
カメラの固定(三脚)
をもっと考えて違った画像を撮ってみたい

スキルを上げる意味でも筆影山や沼田東ー幸崎の山と坂は必要かと。
(上りの練習にもなるし下りの練習にもなる)

ケイデンスが重要

すべての基本は楽しむ事が大事でございます。



で〆はセブンイレブンのセブンカフェでコーシー飲みながら余韻に浸りましたとさ。

IMG_0038_201311041857189e3.jpg
IMG_0040_20131104185720cdf.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

