05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-06 (Wed)
こんばんは

寒くなったとは言えジテツウで走る分にはとても快適な気温です。

確かに寒くなったんですが着る服が定まってくるといい感じですね。


そんな中時間があったので土曜日山を探索に行ってきました。

行った場所は筆影山よりも200m位高い竜王山です。

まずはTTしながらあがります。

とても久々に登ったんですがしんどかったですね。

というわけで登頂しました。

IMG_0001_201311062023315f6.jpg


ここから見る風景も綺麗です。
PM2.5のせいかどうも霞んでいますね。
紅葉はまだまだな感じです。

IMG_0002_20131106202411be2.jpg


通常この山を登ったら来た道を引き返すのがメジャーな道ですが
今日はもう1つ道があることをちょっと前に知ったのでそちらを探し求めるライドでした。

この道も早くしたまでつながって欲しいものだ。

IMG_0004_20131106202621322.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





ここをガーって下っていくとそれらしき道が現れた。

IMG_0005_20131106202809ceb.jpg

なるほど林道か・・

とりあえず興味本位で走ってみる。

しばらく走るとこんな感じの道になっちゃいました。

IMG_0007_201311062029247c1.jpg

コイツで走るにはちょっと酷ですよね。

デコボコが大きいので自立させるのも難しくなかった。

IMG_0006_20131106203011b97.jpg


近場にこんなダート道があるなんて知らなかった。
危なさもあるので引き返せばよかったのかもしれませんgた

この出口=入口がどこなのかとっても興味があったので先を進みますが

危ないのなんの。

ブレーキ引きっぱなしで手も疲れるし、ハンドルは取られるは小石が道一面に敷き詰められた感じで怖い怖い。

それでも慎重におりますよ。

降りていると何げに楽しくなるもんですね。
ただ、こうかけるのは勾配がさほどきつくなかったからなんですよね。

IMG_0008_201311062033048ac.jpg

昔はここら辺りにも民家があったのかもしれない。
ちなみにこのダート道ですんがアスファルトで舗装されていたようですが
今では未舗装並みの道のなってしまって

なんだかもったいないな~~って思ってしまいます。
良い道なんですけどね。

ただ、MTBにはとても面白い道になるのでしょうね。

この時点で太いタイヤで走りたいな~~って思えてくるわけです。
最近ちょっとグラベルが流行りつつあるようで

ちなみにグラベルとは未舗装という意味らしいです。

なんかねシクロクロスバイクが欲しくなったりするわけですよ。

でもねもうこれ以上自転車は増やせないから

クロスバイクに太いタイヤを履かせてなんちゃってMTBにしちゃってもいいかな~~なんて

情報ではWH-R500に32Cを履かせるらしいので

マジでそうしようかと。

だってね。この冬は例年よりもさらに寒いということで
路面凍結なんてこともあるわけですよ。

そういう時には大活躍しそうです。

私のクロスバイクは太いタイヤ(32C)も履けるとのことなので
マジで考えちゃいます。

その時はこのタイヤをチョイス
ホイールはWH-R500がもう1セットあってローラー用になっているのでそれを使えばOkってことですね。

なんとなく楽しみが増えそうです。




で結局侵入口となる出口はここでした。

IMG_0010_20131106205038c71.jpg


この道自体も結構レアな道なんですが沼田東から幸崎に抜ける峠道です。
勾配がきつくなかったのはこの峠の頂上付近とつながっているからですね。

MTBを持っている方はぜひ走ってみてはいかがでしょうか??
楽しいと思いますよ。

結局パンクもせず降りれたわけです。

こんな道は走ると冒険チックでいいですね。
ロングライドも冒険チックでいいですんがロングライドはちょっとしんどいですよね。

それを考えると山サイの方が本当の冒険みたいでいいですよ。
お勧めでしょうかね??

こんな道が腐る程あるとMTBを購入してもいいのですけどね。
そんなにあるわけじゃありませんからね。

こういう道に行く時はしら調べあるいはガーミンなどのGPS地図を搭載したサイコンが必要ですけどねw

GARMIN(ガーミン) Etrex 20 あるいはEtrex 20 何げにすごく使えると思います。







関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する