09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-14 (Thu)
こんばんは

VOLT300を購入したはいいが
明るいかと言われたらそうでもない。

明るさだけで言えばEL540の方が明るい。
ですが照射範囲はVOLT300の方が広いので良いかという点は分る。

でVOLT1200をポチる財布もなく

いぢいぢしてたら
こんなものを発見

ですが中華ライト
しかし、LEDはちゃんとしたメーカーのものであるし(CREE XML T6 LED)

安い
これに魅力を感じてポチってしまいました。

安物買いの銭失いとは私のことですw


IMG_0041_20131114202424e07.jpg


ちなみにこの手のライトは同じようなものが結構あります。
が私はちょっと高めのこちらを購入。別途バッテリーが必要な時はこれを追加購入すればと思ったので



3000円を切る商品もありますがほぼ同じでしょう。

と言うわけで使う前にレビューで確認できていることは
使ってすぐにだめになる可能性があるようだ(さすが中華)
マウント径ですが31.8mmにはつけることが出来ない。
兎に角明るい。
コードが長い。
防水と書かれているがバッテリーのところは完全防水ではない。

このくらいでしょうかね??
これを理解した上で購入です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



IMG_0042_20131114203808c0c.jpg

このように各種そろってます。

ヘルメットに固定できるマウント
充電時のプラグ ライト本体と 充電池本体

手に持ってみると分るようにとてもコンパクトでした。
さらに軽い。

IMG_0044_2013111420394600c.jpg


電池の軽さにも驚きましたが軽い=ヤバイかなって思うのはどうも違うのかもしれない。

このタイプライト本体の後にボタンがあり
バッテリーの残量が多いときは緑
少なくなると赤になり 点滅するらしいので
とりあえず1週間使ってみてどうなのかという感じです。

で取り付けてみるとやっぱりコードが長い・・・・・・
とりあえずまとめては見たものの・・・・
まぁこの程度なら許せますね。

IMG_0101_2013111420421416d.jpg

コードを何処に巻きつけるか悩むところですね。

バッテリーはステムの下に配備しました。

IMG_0097_20131114204255946.jpg


ライトですが直径31.8mmには取り付かないのでマウントを利用してそこに固定しました。
さらにライトをマウントの上に取り付けると振動や段差でライトがお辞儀する可能性は大きいので
マウントに下に吊るすように固定です。

1週間使用してきましたが(約5時間)問題なし。
さらに上下の調整は手で簡単に修正できますね。

IMG_0095_201311142044552ae.jpg

Hiはさすがに
明るい
ですが使用時間が短いと思う
midで使用しております。
これでも十分明るいし
EL540よりも明るさの範囲は上下左右で面積的には4倍ほどの照射範囲だと思える。
ということで照射する角度にもよるが1車線ぶんくらい明るさは届いている感じです。

ややスポット気味で真中が明るく
その周りはやや明るさは落ちますが見えます。
Hiで使うとこのスポット気味が消えてその周りもかなり明るくなります。

しかし、そんなに明るさは必要ないのでずっとmidで使っています。
曲がる時などはある程度見えるのでgood
EL540やVOLT300ではこうはいかない。

なんだかんだでトータル5時間使っているが緑から赤にならない。
これってもしやこの点だけ不良品なのかもしれないのか?????
電池の持ちがよすぎです。

なんとなく商品自体も当たりの部類に入りそうですね。

もう少し使ってもう1度レポしたいと思いますね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

