09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-16 (Sat)
こんばんは

ここんとこ悩んでいた問題点を解消しました。

ということで着ちゃいました。



 アルテグラ

IMG_0143_201311162300435ad.jpg



ほんでもって

105→アルテグラ

うっしっし

IMG_0162_20131116230128f86.jpg

ただアップグレードしたわけじゃないですよ。
そんなことならそんなに悩みませんからね。

と言うわけでこういうわけです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





今日は昼から用事があったんですがそれが終わって組んでいきますがこれはまた明日以降のネタに

で悩み先は

まずクランク長ですが

今まで170mmだったのですが172.5mmしたほうがええかな~~とか

ノーマルクランクでも53-39にするべきか52-39にするべきか複合的に悩みまくっていた訳ですが

結局このようになりました。

IMG_0144_2013111623052924e.jpgIMG_0145_20131116230530ebb.jpg

52-39Tの クランク長170mmです。

スプロケは12-25Tとそのままを使います。

明日組んでみてその試走は明日の午前中しようと思ったのですが
急遽予定変更になりまして

サッカーをすべて見ることもなく走ってきました。

なんだろう~~105とアルテグラってこんなに違うんですかね??

平地ですがペダルが軽く感じます。

105(5600)なんですがチェーンリングの歯が結構削れていたせいなのかな??

変速性能も上がっちゃったよ。
ちなみにSTIは105(5700)なんですけど

クランクを105(5600)→アルテグラ(6700)です。
このペダルの軽さは何が一番影響してるのでしょうか??

エロい人教えてください。

もしかしたらこんなところが影響しているのでしょうか??

105 重量                     アルテグラ 重量
IMG_0161_20131116231134a1d.jpgIMG_0160_20131116231132b92.jpg



コンパクトクランクからノーマルククランクにしたにもかかわらず
おおよそ70g軽量できました。

ちなみに8%以上の坂を上ってませんが

確実にしんどくなるでしょうねw

あ~なんとなく明日が楽しみですね。







関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(5) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

