06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-18 (Mon)
こんばんは


昨日は雨の確率も50%だったんですが

友達から電話で行きましょうよ~~って誘われたんです。
大体コミュニティーライドに行く時はほぼ1人で集合場所まで行くので
寂しいわけですよ。

ですが今回は一緒に行けるので快諾~~~~。

心強いです。

が前日の夜にクランクを交換していたのでちょっとあせりましたよ。

コンパクトをノーマルに変えるのはFDの調整とチェーンの交換だけだと思ってたんですが

微妙にRDがずれていてローに入らなかったときはちょっとあせりましたけどね。

ホンマに今日雨が降るんだろうかと思えるほどの朝日でございました。

IMG_0172_20131118183423f78.jpg

それにしても本当に寒くなりました。
どういう服装で行けばよいのか悩みますが

朝晩に対応できる格好で出陣ですよ。

前日は全く乗っておらず用事を消化するだけでゴロゴロしていた感じです。
なのでそんなに食べてなかったしこの日の朝も食パン1枚とヨーグルトで終わらせた。

これが悪いわけではないですがこの日のライドに影響あったかと。。。。。

走る時の朝はガッツリ食べるのが私の常識なんですが
怠ったため
・・・・・・・

因島水軍スカイラインでパンク修理を待っていた直後から

IMG_0177_2013111819224321f.jpg

上れない。

まぁこんなもんだろうって思ってたんですがこの頃から腹が減って へって・・・・・
そうですよ

これは所謂


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


ハンガノック 手前ですよ。

懲りませんね~~。

まぁ、走れないことはないのですが
このメンバーではポテンシャルはがた落ちです。

案の定この後おいていかれる破目に・・・

因島水軍スカイラインを下って

大山神社前まで続くちょっとした
坂があるのご存知ですか??

最後尾で付いていこうと思ったのですが徐々に離される

離される   おいてきぼり

もちろんこの時のメンバーは誰一人としてこの状況を把握している人がいたかいなかったかは???
なんとか下りで追いつき信号待ちで助かりました。


こういうとき平地は平気なんですが上りがあると全然だめですね。

まぁ自分の不注意だし何も持ち合わせてない僕に敗因でございます。www

まだまだ笑える範囲内ですからよいのですが

結局次の補給地点で急遽これらを補給

自分的には塩おむすび系統 そしてチーズ蒸パン 飲み物が好みで
これらで大体反応がある。

ですがなかったのでこんな感じになりました。

IMG_0178_201311181942473b5.jpg

この後全然足らないと思ったので赤コーラをたいらげました。

ですがこの後も消化してないようなローディングしてないようなしているような
そんな中途半端な状況が最後まで続き

夕方6時に帰れましたが

夕飯もいつもの半分しか食べれず・・・・
トホホ

で考えました。

ちなみにこのライドのときに話をする機会があったので勉強ですよ。w

重い腰を上げて アミノバイタルプロとアミノバイタルのパウチを購入しました。

以前使ってたんですけど顆粒のアミノバイタルはうまくないのでやめた経緯がある。

パウチはエネルギーもあるし携帯しやすかったり取りやすかったりするんですよね。

今更なんですけど購入w。
いつでも補給できるから問題ないよって思っていたんですけど強度が高かったりするとヤバイという典型的な落とし穴となりました。

それでも楽しかった。

さて家に帰ってからもヤバイと分っていたのでプロテインを飲みましたが
そのおかげで翌日の疲れは半減したと思います。

IMG_0024_20130403200259.jpg


兎に角ヤバイと思ったときに場所を撮らず携帯しやすいこれらを使おうと決心した日でございましたよ 涙。









関連記事


リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する