07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-24 (Sun)
こんばんは

先日 路面ウエットで走ってややドロドロ

その前からドロドロって感じがあったので洗いたかったわけですが
結局5日経ってようやく洗車しました。

チェーンをまず綺麗にして

IMG_0202_201311231741516d0.jpg

泡立てて

IMG_0204_20131123174215c22.jpg


水で洗い流します。

IMG_0203_20131123174238395.jpg

水が冷たくなってたので出来るだけ直接水を扱う時間を短くしたいわけで

こういうアイテムが役に立ちます。

そして最後はブロアーを使って水を吹き飛ばしてワックスをかけて終了!!
ケルヒャー(KARCHER)を使うともっと楽に洗車も出来ると思います。






さてここ最近新しいライトなど出てまして
どれがどういいのかわからない感じになっております。

もともとある ER-540

そしてこの秋買い足した VOLT300

IMG_0029_20131004204938868.jpg

最初はVOLT300の明るさには正直びっくりはしませんでした。

ですがVOLT1000が必要なのかと言われるとどうかな?そんな気もしでした。

そんな折 CYCLE SPORTS(サイクルスポーツ)で

★街乗りからブルベまで
イチ押しヘッドライト総チェック! そんな記事がありました。

今 旬のライトからそうでないライトまでありまして。

総合評価の高かったのは  cateye VOLT1200 レザイン(LEZYNE)MEGA DRIVE

その次に VOLT300などなどありました。 

VOLT1000などのライトは明るすぎるので一番明るいのでは使わないほうが良いなどそんな感じで書かれてました。

さて重さですが VOLT1200が約214G (実売価格 16800円) MEGA DRIVE が260g(実売価格 21500円)となっており
VILT300は120g(実売価格 6000円)となっております。

ちなみにこいつ

1463726_571376332937963_1840535489_n.jpg

整理しておきますとこいつはこれ



さてここからは結局どれをどう使うのか
どれが自分の使用条件に適しているのかですね。

完全防水にこだわるならどうやってもcateye LEZYNにぶがある。

ただ高価である。

ということでこの2点は私的に除外。
というかですね
VOLT1200に至ってはバッテリー交換にはヘキサレンチが必要。

一番最初に脱落するのはEL540
その理由は照射範囲が狭い。
2灯でもやっぱり役不足だと感じるからです。

その点VOLT300(EL460)は照射範囲が広い
これを2灯使うと間違いなくEL540よりはよい。

HiでVOLT30を使うと3時間使える訳で悪くない。
明るさも欠損なくいい配光。

コスパに良い。

コスパだけで言うなれば中華ライトも2灯で使うと
VOLT300よりも照射範囲が広く部分的にはVOLT300よりも明るいところがある。


VOLT300と中華ライトの比較をすると

安くて明るい中華ライト

取り外しがとてもよく防水性もよいVOLT300

予備バッテリー単独でまだ売られていないけど?
もし安ければVOLT300と上記中華ライト

どちらも2つ購入しても VOLT300だと2灯で約12000円 上記中華ライトだと2灯で7000円

結局信頼性をとるかどうかのレベルである。

VOLT300を1つ この中華ライト1つと
1つずつ持っているが次どちらを買って使うか?と言われたら結構難しい問題である。

充電に時間がかかる中華ライト しかしバッテリーを購入していれば問題ないこと

最後に見た目ですね。

VOLT300は本体のみ 中華ライトはライトとバッテリーが別々なのでバッテリーを取り付ける場所が確保できれば何の問題もないが

見た目スッキリさせることができるのはVOLT300ですね。

ということでわたし的考え方としては

ロードバイクにごちゃごちゃさせたくなければVOLT300 2灯あればどんな状況もで対応出来る。

中華ライトとの明るさは捨てがたいがロードバイクの見た目を損なわないようにするのが課題かと思われます。

さて明るいVOLT1200とMEGA DRIVEを外したか?

その理由は高いというのもありますが結局2年もすればまたもっと良いものが出てくる。

マックスの明るさで使ってなんぼだと考えるならコスパの良いVOLT300や中華ライトを2灯で装備する方が
良いのではと思います。

どうせね2年も使えば他のライトが欲しくなる

バッテリーの充電回数 ○○回と書いているけどそこまで使用頻度はないと思えます。(僕の使い方なら)

極論 2年間持ってくれれば良いわけですよ。

これを読んでどう思われるかはわかりませんが

私の考えであります。

さてとどうしようかな??ww




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

