07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-23 (Sat)
今日は 休みなのに仕事の携帯持っていて・・・

朝からさっき(21時)まで6回も呼ばれた・・・・

どうなってんねん!!

うち仕事終わって家につく寸前で携帯がなるってことが2回・・・

あ~~忙し

ということで家に帰れなかったんで

すき家で食べる!!

1461579_573362376072692_1324670376_n.jpg


単独で走るとき特にこのすきやを使う

それは自転車を目指しながら食べれるから!
これに尽きる

今日は塩だれ野菜牛丼を食べた。

1454726_573212999420963_1825506091_n.jpg

並を頼み (-.-;)これじゃ腹一杯にならん
そんな感じでしたが味は悪くなかったよ。

さて明るい中華ライトをちょっと前に買ったんですよね。
それはそれで明るかったんでよかったんですが
充電時間は? 使用連続時間? ヘルメットに付けるとどうか??

その他の良い点悪い点を検討してみた。

IMG_0042_20131114203808c0c.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








さてこのライトはとても明るいです。

ただスポット的な感じはあるが
照射範囲は広い

なのでHiで使うことを前提に説明する。

Hi Mid フラッシュと選択モードがある

Hiで4時間30分と説明書通り
Midは7時間までは正確に動いたがそれ以上は行くと思う。

充電残量が少なくなると緑→赤→赤点滅となる

Hiで4時間目で赤それから20分経つと点滅して10分でライトが消えます。

その間ライトの明るさは落ちませんでした。

ということで明るさは同じで4時間30分使えるわけです。

充電時間ですが驚きの約10時間

フル充電するには結構時間がかかる。
例えば 夜帰ってきて あくる朝7時に出発するとなると
21時には充電池に充電を開始する必要がある。

この点が長いかなと思えるが VOLT300でもフル充電するにはUSBを使うと6時間かかるので
そんなもんでしょうか??ちなみにVOLT300 Hiは3時間連続で使えるらしい。

充電中 充電池が熱くなることもなく、プラグも熱くならなかったので
それなりに安心感はありますね。

防水性に関してですが
雨の時に使う人なんでそんなにいないよね。
ということでその点は考慮しませんが防水性がない場所はバッテリーのところですが
何かでおおってしまえば問題なしかと。

ということであまり私にとては問題ししない。

さて重量ですがバッテリー部は196g ライト部 111g ヘルメットキット 35gでありました。
ハンドルまわりのセットするならこの重量は300gですね。
バッテリー部はステムの下に固定している。
ライト本体は軽いのでこんなに重たいのかと感じてしまいました。


ヘルメットに付けるとこんな感じ

IMG_0206_2013112322143026c.jpg


ちなみにヘルメット前方に付けると重さが150gあるので自転車を乗りながらだと重さがずっしりと感じますし
ちょっとストレスになりそうですね。

なので私考えました。

こんな感じで固定できました。

IMG_0205_201311232215455f5.jpg


ここだと自転車を乗っていてもあまり苦にならなかったです。
この場所でも全くヘルメットが映り込むことなく使えました。
こういうライトはヘルメットに付けるとかなり威力が増しますね。

できたらヘルメットライトでもええかもって感じですが
もちろん自転車のハンドルなどに取り付けてもいいですね。

固定部分ですがこんな感じです。
これで結構固定されていますが落ちないように何か策をこうじても良いと思えます。

IMG_0207_20131123221624ce3.jpg

ライトの方向を上下させることができます。
悪くないですね。

さてこのライトコードが長いんです。
ヘルメットに取り付けたときはバックポケットに入れられる長さなんでちょうど良いのですけど
ハンドル近辺に固定するとめっちゃあまりますのでぐるぐる巻きって感じです。

こんな感じです。
さてライトの固定する場所(上の画像を見ていただければわかるように)が堅いプラスチックなので大きい径(31.8mm)には取り付けにくいです。(とりつかない)

ただこの価格でバッテリーも別売りしている。

私は常常書きますが
この手のライトはHiで使わないと意味がない。
という訳で4時間30分連続で使えて
尚且つ安い(4000円以下)
予備バッテリーが安く手に入る(2000円以下)

悪くない買い物だと思えますよ。
当たり外れはありますが外れはそんなにないと思っております。

このライトをもう1つ購入して2灯にして完全 ぴっかぴっか仕様にするか?

あるいは信頼性を重視してVOLT300をもう1つ買い足して2灯にするか悩みどころです。

まぁ価格を考えると断然CREE XML T6 LEDを使った1200ルーメンのライトが良いです。
何より明るい、連続使用時間が長いからですね。

次回の記事は結局どのライトがええねんという事を書いてみようと思います。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

