07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-30 (Sat)
こんばんは

今日は
竹原の太華園で
ラーメン食って


IMG_0279_20131130200610bbf.jpg

IMG_0280_20131130200603dc8.jpg


三原のマックカフェでダベリングして

IMG_0284.jpg


それから
このライトの性能を確かめて感動しました。
信頼性、明るさなどなど

VOLT300 VOLT1200

IMG_0287_20131130200745f69.jpg


それぞれ問題点はありますが

激萌えよぉ~~

どっちかっても間違いなしですぜ VOLT300を買うなら2灯だぜ!てな感じです。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






さてマビックのホイールですが今日フレームから外して組み付けたてから
なんでかガタつきに気づく

フロントがなんとなく音がするようなガタつき

でフロントを20cmくらい浮かして手を離してみるとやっぱりガタがわかる。
ホイールがシューに簡単に接触するって書くとわかりやすいですかね。
明らかに遊びがあったのです。

IMG_0297_20131130201612f8a.jpg

もちろん専用工具が必要なので帰って調整 調整

IMG_0300.jpg

ホイールを外してクイックを外して調整。

ガタつきがない程度に調整してホイールをセットするんですがやっぱりガタつきがある。
なので増し締めしてガタつきがでなくなりました。

12224.jpg

今までシマノのハブスパナでやっている工程を考えるとメチャ楽チンですが
シマノなら1度玉当たりをやってしまえば分解しない限りガタつきが出ませんが
マビックは構造上遊びが出やすいのかなと思いました。

でよく知っている友達にTELTELしましたら

なんとホイールを外さずやるほうが良いとのこと。

なるほどホイールを外してやるとガタつきが出たままセットしてしまうことになる感じですね。

マビックの専用工具はそう言う意味であのような形になっているようです。
IMG_0298_201311302024235f8.jpg

今日、セッティングしたわけですが微妙なやり方もあるようでして・・・・・
ホイール外さんでええんなら また調整します。

今日はやりませんよw明日にでもwww

明日は何しようか?という感じですね。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

