10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-12-08 (Sun)
こんばんは

風邪をこじらして金曜日、土曜日全然乗れませんでした。
本当だったら尾道で用事を済ませて福山まで自転車乗って

それから研修会に参加して戻って備後赤坂か尾道から輪行しようと思ったんですけど
それどころじゃなかった・・・・

ちなみに福山から輪行しないのは
駅構内が広すぎてバイクを担ぐ距離が長くなるからという理由。
備後赤坂はそういう点ではとてもいいです。

まぁそんなことはどうでもいいんです。

という訳で今日もまだまだ風邪の影響が残っておりますが
尾道には行かなくてはいけないと思ったんで

出動!! 到着w

IMG_0029_20131208183150f74.jpgIMG_0030_20131208183152eb0.jpg

あっという間というほどではないですが最近このくらいならそんなに難しいことではない

海側の芝生ではシトラスパーク瀬戸田のマスコットキャラかな?
なんかしてたよw

IMG_0031_201312081831531f5.jpg



用事はサクっと終わったので帰る。

風邪ひいているからそんなに頑張らないようにと思ってはいたもののなんだかよく回るし出ちゃうので
それなりに走る・・・

これってフレーム&ホイールの差なのかな~~とか思いつつ終了。

IMG_0022_20131208183220702.jpg

な~~んかだるいよね。
この時まだまだ風邪は完治してないわけで・・・・・

FBもぼーっと眺めつつ
もう今日ははしらんでええやろ!!的

その後はチャリをいじりながら

輪行する予定だったからディープリムホイールからよく回るホイールにチェンジしていた。

IMG_0042_20131208183557a95.jpg


そんなところに白洲 次郎さんがやってきたんでちょっとダベりながら待ってもらう。
そうです。友達が来たんで一緒に走りたくなったんですよ。

さらにはここに用事があったんでどうしても店主に会いたかった。
先日も行ったけど今日も会えず・・・・ざんねん

IMG_0038_201312081838224f6.jpg

仕方ないっすよね。ここでちょっとダベってお別れしました。
また今度来よっと!!

さてこのヴェレーノにはMAVICのコスミックカーボンを履かしていたんですが輪行予定もあったのでNOKOのホイール。

前後重量はほぼ同じなんですがこのホイールにしても感じることは軽い、反応がいい、

朝感じたことと印象が同じであった。

ということはリムハイトの効果が今日の走る条件としては恩恵がなかったということでしょうか??
まぁストップ&ゴーなど坂もありますから当然?なんでしょか?

一時期思っていたことはもうディープリム1組ありゃーええじゃろ~~って思っていたんですけど

今日こういう事を感じて
自分が住んでいる環境だとそんなにリムハイトなホイールは不要であると思えました。

ただ、私の持っているホイールに関してですからね。
世の中にはディープでも軽量のものがあるので漕ぎ出しがよかったり、反応のよいものもありますからね。!


何げにボントレガーアイオロス5D3 クリンチャーもええな~~って
まぁディープにして軽量を求めるならチューブラーで決まりでしょうけどねw

特にレースに出るわけでもなく、楽しければそれでいい。見てくれがよければそれでいい。
そのレベルの私なので そこはそんなもんです。が
軽量にして一番走りに恩恵を受けるのはホイールなので

その点を考えると物欲がフツフツと激萌なわけです。

とりあえずこのホイールを使ってみてまたディープに戻してどう思えるか興味深いところですね。

見た目重視ならディープですけどね。w

オールマイティーに考えるなら35mmくらいがいいのでしょうけどね。
9000 C35 CLで重量1488g(カタログ値 前後セット)は軽い!!ですからね




まぁ当分買える訳もなく
それより先にバイクが欲しいですw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



関連記事



| TIME NXR INSTINCT | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する