09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-12 (Thu)
こんばんは


今日も風が強かった。
昨日は歩きで約7km歩いたせいかプチ筋肉痛 それよりも膝周りが重たいのがちょっと気になったが
起きてしばらくすると筋肉痛も膝周りの重たいもの消えた。

やはり歩くのと自転車を乗るのとでは使う筋肉が微妙に違うんですね。

今日は寒く起きるのも大変でしたが今日も?休みなのでゆっくりできます。

それにしても昨日同様風が強い。

何もしなくても良いのですが先週から金、土、月、と自転車乗ってない。
そして昨日も乗ってない。
こんなに乗ってないのは珍しい感じです。

そのおかげで筋肉は回復傾向なんでしょうかね?

さて今日はここ最近全然上ってなかったので登ることをメインに走りました。

というかなんとなく進んでなんとなく坂があったので
そうしようかとなりました。

全然登ってないのがバレバレで全然頑張れず
頑張ってやろうという意識もなく 風にもやられとりあえず登っとくって感じでした。

ただ、このままではイカン!と思ったので
坂を選んで43km走って1km登るという練習もどきをしました。

なんとなく疲れもあって昼寝しちゃいました。
というのも前日12時過ぎに起きて 今日朝おきたのは6時 布団の中でごぞごぞして7時半布団から出たわけで
私にとっての睡眠は少なかったわけで ウトウトしてたら寝ちゃったという結果です。

それからはスプロケを外そうとなってマビックのホイールを分解

で壊れた・・・


IMG_0069_20131212190733119.jpg


これでは何もできない・・・

買わないとダメかとすぐ思いました。



まぁほかのホイールがあるので今日はこれで許してやろう的に思いましたが

待てよとなりましたよ。

ダメもとでもやってダメでもやってみるだけの価値はあると思いました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


というわけでちょっと前にチェーンを交換して古いチェーンを置きっぱなしにしていたんでこれを使えば良いと思ったわけです。

そしてコネクトピンがあったのでこれを挿入できれば買った時の状態に戻ると考えました。

IMG_0071_201312121917173e1.jpg



で長さも調整して

IMG_0073_201312121916096ac.jpg

差し込んでチェーン切りで挿入させようと思ったんですが物理的にはめ込むことが出来なかった。
思いつきなのでこれは致し方ない。

しかし、このままでも使えんじゃない??

IMG_0076_201312121919167b3.jpg


でやってみると出来ました。w

このまま使えば買い足すこともないと思えたのでこのままビニールテープを巻いて使うことにします。
こんなもん 使えりゃいいんです。

IMG_0079_20131212192050a05.jpg

というわけで綺麗にすることもできましたよ。

さてと明日は午前中は雨なのでフロントのハブメンテをしようと思ってます。
休みはこういうものをするためにはもってこいな感じです。
休みがあるって幸せですね。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

