07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-20 (Fri)
こんばんは

最近風が強い。
今日はこの突風が追い風となって無賃乗車な感じでジテツウできました。

いつも風には悩まされっぱなしで
練習気分ならこの風が向かい風でもよいのですが追い風なんてそんなにないわけですよ。
今日くらいは楽させてもらいましたヨ。

さて皆さんはお決まりのTVってありますか?

私の若かりし頃
なんで大人はNHKなんか見るんだ?
何が楽しいのだ?

そんな記憶があるのですが
そんな私もオヤジになり

何故かNHKを見ることが多くなった。
それが如実に出る時間帯が

朝の時間帯である。
自転車乗り&ジテツウする者にとっては今日の天気はかなり気になるものである。
NHKはピンポイントでの天気の時系列を表示してくれるのでありがたい。

子供が高校生になって電車を使うようになったのですが電車が遅れているかどうかなども7時前にやってくれるのでそれもありがたいわけです。

ただ、天気予報ばかりじゃないですからね。
もちろんスポーツ情報もあったりするわけですが

私的に好きなコーナーは

まちかど情報局

このコーナーちょくちょく為になったり面白そうな商品を紹介してくれます。

以前このコーナーでレーザーライトも紹介されていました。

re-za-.jpg

この考え方は悪くないですが
サイドのラインがどこまで車に他にして有効なのかは使ってみないとわからない感じですね。

ヘルメットにライトを付ける方が視認性も良いとは思えますがリアライトはフレームにも付けるとなお良しって感じですね。僕は賢いリアライトを使ってますけどね。かしこいテールライト SKL090




DOSUN リアセーフティライトRUBY

この手のライトはヘルメットにつけれるので良い。
というのは私は知らなかったんですが友達に固定している方法を聞くと
どうやらヘルメット後ろから中を通してあご紐の根元の紐に固定すると
うまくいくようです。
ボタン電池がちょっと気になるところですが電池もちが良いとことこなんで購入予定です。



さてこないだまた面白そうなものを紹介しておりました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




なんだなんだ振動だけで発電してそれを蓄電できる=バッテリーとなるわけですよ。
その時は歩きながらの振動で発電というかんじでしたが

調べてみると自転車でも使えそう。
なかなかええ考え方と思えました。

nPower®PEG

最近自転車乗りの中でもスマホ率は高いわけで
いろいろ調べていると電池の残量がすぐなくなってしまい不安になりますよね。
更にはガーミンなどのサイコンの電池がなくなると充電しないといけないので予備バッテリーが必要だったりしますよね。
それでも賄えないときこれいいな~~って思えますよね。
もちろん自転車で山に入ったりキャンプや長い旅行とかで、もうバッテリーもないという時でもこいつがあると発電させられるってところがすごいですよね。

tya-ji.jpg


大きさ的にはバックに入る程度なんで悪くないですね。
ただ、バックを持たない状況で使うことはないと思える。

400gだし悪くないよね。って感じです。



興味ある方は買ってみてください。
僕にしたらブルベの時便利かなと思えます。








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

