09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-21 (Sat)
こんばんは

ここ最近寒い地域から逃げるように海岸線を走る。
風は強いものの内地を走るよりもかなり快適。

この界隈(忠海-須波)はとても温かい。

ちなみに尾道駅前あたりも暖かいのですがやはりそこよりも暖かい。
これは使わない手はないですね。

1521283_586468128095450_1049873065_n.jpg

太陽が出ているので体感的にはもっと暖かいと感じる。
わかりにくいでしょうけど忠海-小泉の山を小泉方面から降りる。
降りている時にはまだ暖かいと感じないが平地に降りた瞬間、暖かさを感じる。
それほど違うんですよね。
この温度の差は約2度 2度違うととんでもなく違うわけですね。

ちなみに2-3月今よりも3度は気温が下がるのでまだまだ今時期は楽勝だと思えないと
この冬は越せない訳で

気が思いやられます。

でもね海岸線を使えば内地を走るよりはあったかいので遠回りになるけど海岸線を使うようにします。
この距離(25km)にもなれたしねw

IMG_0134_201312212101546fc.jpg


今日は仕事も昼で終わり=半ドンでございます。
が残業ありで帰ったのは2時すぎ

こたつに入ってゴロゴロしていると眠くなって気がつけば4時
走りに行こうと思える理由が見つからなかったが

結局晩御飯もしっかり食べるんだからちょっと走ってくるか?となりまして
近場を高回転練習とインナーロー○○シング練習をしました。

たまには高回転練習も必要だなって思えましたね。
さて本題に戻りましょう。




この冬は

2点初めて導入しました。

昨年まではEL-540を2灯でジテツウをしておりましたが
それでも照射範囲が気に入らないということで今年は中華ライトを導入したわけです。

IMG_0142_20131221210440f1e.jpg

結果的にはかなり良かった。
明るさも持続時間もいいのでこれ1つで十分な感じです。
がこのライトが不具合をお越したたら困るので保険としてEL-540は持ち歩いておりますし、ヘッドライト(ヘッドウォーズ)も持ち歩いております。

そしてハンドルカバー
これはバイク用ですが

ビンゴでした。

紐を通して

IMG_0139_20131221210831acb.jpg
IMG_0140_20131221210831a15.jpg

当初シフトレバーのどちらかをハンドルカバーに入れておりましたが入れなくてもシフトチェンジは難しくもなく楽に行えるので最近ではこんな感じになってます。

このハンドルカバーに関してはもう見た目がダメダメですが極寒をしのぐにはこれしかないと思えます。

どんなに暖かいと言われているグローブでも風を切って走っていると体感温度も下がり手先はかじかんでしまいますからね。
直接風が当たらないし必要以上の穴も空いてない(ブレーキを入れる穴)ので冷たい風も入ってきにくいですからね。
ハンドルカバー以外この冬場コスパ面で快適に走れるアイテムはないと思えます。

ヒーターグローブは良さそうですがコスパでは???

そしてこのリアライトですね。
もう多くの方が使われていると思いますが

IMG_0141_201312212113271f0.jpg

振動で明かりがつくのですが暗くならないとライトがつかない構造になっております。
ということで自動的に夜勝手にライトがつくわけです。
もちろんトンネルに入っても勝手に点滅します。

コイツの欠点は水が中に入るとお釈迦になるのでそこだけが注意点となりますね。
取り外しは簡単なんでそういう時は外せば良いわけです。

この3点でこの冬は安心して走れます。
そして寒くないのですが

これは今までの話。
今日は100円ショップで買った手袋では1時間ちょっとのジテツウではちょっと手が冷たくなりそうな感じ。

IMG_0143_20131221211704e93.jpg

昨年の今頃だとごっつい手袋が必須でしたのでそれを考えると月とすっぽんです。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

