07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-02 (Thu)
こんばんは

今日は休日出勤でした。
約20年ほど年始出勤をしておりますが年始は仕事が無い。
これって良いことなんですが
だったら出勤せんでもええやろ~~って思えるわけです。
そんなぼやきって良いことなのか悪いことなのか?

まぁ、手当はでるので仕方ないとするしかないですね。
というわけで今日もほんの僅かの仕事しかございませんでした。
平和だということでしょうね。

というわけで私は3月に試験を控えている身
どうしても受からなければいけない諸事情があります。
出勤して即座にとりかかります。

装置って当たり前のように動いていますよね。
もちろんパソコンもそうですよね。
ソフトを作った人は偉いっす。
ですがそんな中身まで勉強しようって思う人は少ないわけです。
そんな重箱の隅を突くような基本原理から根こそぎ覚える必要があるわけです。

物って相反することがいっぱいありますよね。

写真に関して言えば太陽をせにして自転車を取りたい。
どちらも綺麗に写したい。
が明るさのせいでどちらかに合わせないと取れないのです。

唯一可能なのは太陽(日の出)に合わせて手前にある被写体に明るさを与えて撮る
====
フラッシュで被写体を明るくする方法なんですよね。

だからこういう風になっちゃうわけですよ。

IMG_0044_20140101163119744.jpg

1台目、2台目まではなんとかフラッシュの明かりが届いておりますがそれより後ろは微妙です。

カメラをうまく扱うにはそれ相応の技術と出費が必要なわけであります。

さて正月ですのでおせちみたいなものを食べるわけですが1日にして

飽きちゃいました

もう懲り懲りな感じなので今日はおにぎりとカップラーメンです。

1457528_592468350828761_495105028_n.jpg

昼飯以外の時間はほとんどこの基本原理を理解するってことに専念しましたが
ずっとやっていると頭が膿んできそうなんでやめましたよ。

なんとなくわかったようでもう少しのところで時間切れでした。
また、理解度を深めます。出ないと僕には明日がない・・・・・・・・・・・・訳ではないが追い込みますよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






さて明日は大崎上島ライドの予定をしていた訳ですが

oosaki_201401011636212de.jpg

DNSです。
とても楽しみにしてたんです。

が昨日の日の出ヒルクライムで

痛めていた右足全般がやばいです。
走れないとい訳ではなくこのまま乗っていても長引くだけなので

ここは男らしく

自転車禁止というか封印です。

今までここまできっちり禁止令を出したことはありません。
どんな時でも乗り続けておりました。

が今回はちょっと症状的にも乗っていたら良くなりそうな気配がない。
症状的には腱鞘炎のような症状ですね。

正月早々縁起が悪いですね。
まぁ早く治ればまた走れるわけですから・・・と思いたい。
まずは1週間様子見です。

1週間で治したいですね。
さて今週末はすることなくなりました。
普段なら毎日のように走っているわけですから。

こうなったらドロップハンドルでも購入して交換したろうか!!
そんな気持ちですね。

この休みはお財布にはやさしくないですがせめてもの気休めにしたいという妄想中。

乗れないことに関して今はまだ禁断症状は出ておりませんが
本当に我慢できるのか?俺!!

勉強したほうがええねw



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

