06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-12 (Sun)
こんばんは

簡単に書けば自転車も12月から左側通行になったわけですが

私が住んでいるちょっとした田舎では何も変わってないと言わざるを得ない。

都会ではどうなんだろうって思ってしまうのですがいかがな感じなんでしょうかね?

さてジャブはこれくらいにして

今日はライドしました。
主旨としましては故障明けなので負荷をかけすぎないライドです。

が負荷が掛からないと痛みも出ないのでちょっと良い気になって漕いじゃったら違和感が出たり出なかったりするのですよね。
まだまだ完治にはいたってない感じで先は長いのかなって思います。

早く直すには整骨院などで電気を掛けてもらえば治りも早いわけでお勧めな医院を教えてもらったわけですが
行くか行かないかと言われるとそれほどでもないのでいいか

と思うのですが行った方がエエよねとなるわけです。

そんなこんなで33を目指しました。
もちろんある目的があるから行ったのです。

それにしても今日はクソ寒かったので来る人いないよってな感じで話されました。w

IMG_0123_201401122018102e9.jpg


年末から数度訪問していたんですがその都度しまっていたのですが今日は大丈夫でした。

IMG_0127_201401122037563f1.jpg

そしてこの子が愛くるしくて元気よかった。

IMG_0124_201401122019011cd.jpg

寒い中いったんですが逆に迷惑を掛けたようで・・・・
また来ますw

ということでこの時点で昼を過ぎていたんで三原市街地に行き凪乗りの方と合流。

まずFREESTYLEに行って用事を済ませに行きます。
だってさ ワイヤーのエンドキャップを購入して持っていたはずなんですけど出てこなかったので
普通買うだろ!ということです。
結局ゲットできたのですが同時にこいつも購入。

買ったものは



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






こいつです 自転車用のベル


IMG_0128_20140112202907793.jpg

今までも使っていたんですがちょっと違うものを取り付けたいと思った。
さて今まではハンドル周りにつけていたんですけど
今回ハンドルを交換して

ハンドルに何も付いていない状態がベストで
格好がよいわけで。

ここにベルを付けてしまうとなんだかな~~ってなってしまう。

これからは見た目も重視したいと思うのでベルはハンドル周りにはNGだと思えた。

因みに自転車でベルを使う場面なんてほとんど皆無に近いわけです。
ですが自転車には装備してないとだめなアイテム

左側通行もそうですがこのベルも必要不可欠な事柄であります。

さて何処につけようか?とひらめきました。

ひらめいたというよりもここ以外ありえんだろ!
ここに取り付けるのは他の方から聞いたりしていたのですけど
取り付けてみると思いのほかよい。

それはサドルの直下であるシートポスト
ここに取り付けたのですがいいですね~~

IMG_0130_20140112203754fcc.jpg

サドルバックと密着しておりますが鳴らせばちゃんと響くのでよかった。ここなら良いなと思えました。
何よりもハンドル回りがよろしゅうございます。

IMG_0114_201401122041578f6.jpg

今後も見た目にも気を使ってみたいと思えるわけです。
となるとハンドルに直接ライトをつけるよりもマウントにつけた方がすっきりするんじゃなかろうかと思えたりするわけです。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(5) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する