05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-01-19 (Sun)
こんばんは

昨日の夜から降っていた雨はやみ
それを確認して寝ましたが

朝に降る可能性もあるので路面を心配していた。
が意外と大丈夫そうに見えただけだった。

路面には雪はなかったが土手などには普通に雪が見えた。

IMG_0152_201401191826511c4.jpg

で家の前の橋は完全凍結・・・・・
行く気がうせそうな心

IMG_0153_20140119182731f39.jpg

こけたら危ないしね
とおもいつつも危ないところは押せばええよと良いほうに解釈して
スタート
ですがもうね路肩とか完全に凍結してるから生きたこことしない。
ちょっとした坂はスケートリンクのような感じで
自転車から降りてもクリートがええ感じですべるんよw

IMG_0156_20140119182932a26.jpg

シャーって滑りながら下っていたら車から子供が笑っていました・・・・・
今日はとりあえず平地のみでライドを決めこもう!!

しかし、行けども行けども突然凍結区間が現れて危なすぎるので
メインの道路に出ました。

所謂国道です。w

塩もまいていたりするので逆に安全でした。
寒気が居座っているせいか風もなく心地よい。

路面さえドライであれば快適なんですけどね。

今日は呉ポタジャージを着て走りましたがこのジャージええですよ。

脇よりやや下にジップが付いていて開閉が出来る。
汗が出始めたらここを開けると汗の出る量も抑えられるし快適

IMG_0154_20140119183444631.jpg

まだ完治はしておらず様子見ですがたまに気になる。
さて折り返し地点に到着したので今度は幸崎のセブンイレブンを目指します。

このくらいから路面の凍結も気にならずスムースに走れます。
で到着

IMG_0164_20140119183702d3d.jpg


呉ポタジャージに気づいて立ち寄ってくれた友が話しかけてくれましたが
私はこんな画像を撮っているときに話しかけてきたんでちょっ気まずいわけでw

1488300_601591469916449_120986911_n.jpg

こんな画像をFBにUPしたらコメントが入れ食い状態で やっぱり皆好きやな~~って思えました。
この後昼過ぎまで走って最後は腹が減ってへとへとでした。

まぁこれは狙い通りですね。最近乗ってないので増量中なのでw

なんだかんだで80km 平均速度29.1km/hでした。

都道府県駅伝全部見れなかったのが心残り
その後ですが 塩をまいた路面を走っているので当然錆びやすかったりするので
自転車を洗いました。
まぁ、前から洗おう洗おうと思って伸び伸びしてましたから丁度よかったです。

それにしても雨が降った翌朝は凍結が怖いです。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する